2017-02-05(Sun)

草津よいとこ

先週、嫁さんの資格試験が終わり、この週末に久し振り(帰省を除くと多分4年ぶり!)に家族で旅行に行ってきました。

20170205152210145.jpg
向かった先は草津温泉。写真は有名な湯畑です。
1時間くらいかけて電車で東京駅まで出て、そこからさらにホテル直行のバスに揺られること5時間半(!)かけて到着。
後で調べたら車なら3時間半で行けたらしいです。

続きを読む

2017-01-22(Sun)

ジェスタ/ジェスタキャノン 左腕の増加装甲スジ彫り

昨日1日と今日の午前中はいろいろ用事を片付けて、今日の午後の
作業の成果なのですが、

2017012219203011c.jpg
左腕の増加装甲にスジ彫りしただけです。
これだけ…。

ちょっとカピバラに似てませんか?
右下が顔で。
下顎に相当する部分はスジ彫りだけだと単調なので一段彫り込んでやりました。

続きを読む

2017-01-15(Sun)

ジェスタ/ジェスタキャノン ちょっとスジ彫り

2017年になって早2週間が過ぎてしまいました。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

昨年最後の更新以来やったことと言えばPS4を買ったり、あれ?なんかいろいろ買い物した気がするけど、忘れました。
何だっけ…。(←最近のお気に入り。メラではないってやつ。)
ドラクエ11をやろうと思って(きっと発売延期されるんだろうけど)。
10は自分では最初のかめさまがいる村から出る前くらいまでしかやってなくて、やってたのはもっぱら子供でした。
あばさまって出てきましたよね。

ジェスタは見える進捗としてはちょっとスジ彫りしたくらいです。

20170115194322b15.jpg
胸とか。
ダクト(じゃないけど、通常のジム系だとダクト)の周りはプラの厚みが気になったので一段彫り込んで厚みを抑えました。

続きを読む

2016-12-30(Fri)

今年のまとめ

先週末、ジェスタは一部サフしたけど途中でサフの在庫を切らし、現在は手ぶらで帰省しているので、今年はこれでタイムアップです。
という訳で今年のまとめでも。

20161230154527f06.jpg
昨年から作っていたグフにだいぶ飽きてきたので作ったギャン。
ほぼ素組ですが、伸ばしランナーで作ったエングレがチャームポイントです。

20161230154525a51.jpg20161230154524b44.jpg20161230154522b97.jpg20161230154521b8c.jpg
グフ4種盛り。
1年半くらいかけてようやく完成です。
色は塗装直前まで青系にするつもりでしたが、旧グフ飛行試験型のパケ画カラーに落ち着きました。

20161230154520f4e.jpg
そして製作中のジェスタ。
年明けにちょっとディテールを追加したら完成にするつもりです。
来年は小物を作って完成品の頭数を増やしたいなあと思ってます。


それでは皆様よいお年を~!

2016-12-21(Wed)

ジェスタ/ジェスタキャノン とりあえず組み上げてみる

とりあえず組み上げてみたところです。

20161221204840716.jpg
ジェスタキャノンの装甲を取り付けた状態です。

20161221204842be2.jpg
だいぶ違和感なく取り付けられるようになったんじゃないかと。

201612212048450c3.jpg
肩の装甲はこういう分割でいいのか分からないのですが、設定を見つけられなかったので、独自解釈です。

2016122120483536e.jpg
ジェスタキャノンの装甲をとにかく外した状態。

20161221204842650.jpg
ライフルが可哀想なことになっているのにも注目!
最後に工作したのがライフルなので今回の工作の中ではいちばんいとおしいポイントです♪

201612212048357f1.jpg
アンテナは10月頃に某展示会で配ってた電子部品(?)を使ってみました。

20161221204828e22.jpg
そしてジェスタ。
あ、ライフルの先っちょが曲がっちゃってる…。
ここもネオジムなのですが、撮影中何度も倒れちゃって曲がってるのに気づかなかったみたい。
ライフルが売りと書いたそばからこれですw

20161221204832faf.jpg


201612212052136e7.jpg
シールドの表面のディテールは一旦削り落としてます。
裏面はちょっといじったのですが、写真撮り忘れました。
次回載せます。

それでは!



プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]