2012-07-12(Thu)

ザク・マリナー&ベースジャバー買って来ました。

zakumari01-01.jpg
ザク・マリナーとベースジャバー買って来ました。
いつもなら一品ずつ、ランナー編とパチ組み編で載せるところですが、今日は一気に行きます。
つうか、途中写真もほとんどありません。



zakumari01-02.jpg
まずはザク・マリナーから。

zakumari01-03.jpg
ベースはF2みたいです。
左の青いのがザク・マリナー、右が(色はちょっと違いますが)F2です。
マリナーの背中には丸い穴が2つと、その間に四角い穴が1つ。
バックパックの取り付けに使うのは真ん中の四角い穴だけです。
次への布石かと思って期待しちゃいましたが、F2の名残のようです。

zakumari01-04.jpg
パチ組み完了。後ろから。
ゴールデンウィークに旧キットのザクマリナーを組み立てましたが、可動とか雲泥の差ですね。当たり前か。

zakumari01-05.jpg
F2と。身長同じです。
こいつを作るときは例のごとく(ってまだガルマ&ドズルザクしかないけど)F2とミキシングしたいですね。

zakumari01-06.jpg
次、ベースジャバーです。
まず箱の薄さにびっくりしました。
これで定価1000円はどうなの?と思いましたが、

zakumari01-07.jpg
組み立ててるうちに、評価変わりました。なんといってもかっこいい!
高価なExモデルではなくて、HGUCでベースジャバーが出ているってだけで、考えてみればすごいことです。

zakumari01-08.jpg
コクピットブロックとか、感動モノです。

zakumari01-09.jpg
裏面。パイピングのディテールを作り直したり、羽根を薄くしたりしたらそれだけですごく良くなるんじゃないでしょうか?

zakumari01-10.jpg
やっぱりSFSですからね、MSを載せないと。
でもこんな奴載せたら重くて飛べないか。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

もう発売してたんですね。
どっちもかっこいいなぁ。
ベースジャバーが売れればドダイとかメガライダーとかも期待できますかね??

最後のゾックを乗せた画像には思わず笑っちゃいました。
ゾックにベースジャバー・・・似合わないですねww

No title

ん?
マリーナとベースジャンパーが発売されていたんですね。
なるほど、なるほど・・・
F2ベースと言うことは、あんなことや、こんな事が!!(笑)

ゾックだって空を飛びたい・・・???
笑わせて頂きました。(爆笑)

No title

おぉ!レポありがとうございます(^^)

ザクマリナーかっこいいですね!
こいつはそのうち作りたいですね〜

Re: No title

m0717さん、こんばんわ。

メガライダーいいですね~。
でもUCに出演しないとムリじゃないかな~。
まだ6と7 があるから、ゲスト出演して欲しいですね!

Re: No title

Kitaさん、こんばんわ。

ゾックはミノフスキー粒子の力を借りないと飛べそうもありませんね。
重そうだし、寝せても立てても空気抵抗凄そうだし。
つか、水中でも抵抗凄そうですよね。
さすがビックリドッキリメカ。

Re: No title

YASさん、こんばんわ。

F2をベースにして各部が普通のF型っぽく形状変更されてる感じなので、今後このフォーマットでザクバリエーションが展開されたりしたら、願ったり叶ったりですね。

No title

超うけた!!爆!
ベースジャバーに、、、、そうかぁ、、、
そういう楽しみ方もあったんだねぇ、、、
これ、、、、
「ゾック」意外じゃ、おもしろくないよねぇ、、、
つうか、、、ゾック、、、
(隅におけない存在だよなぁ、、、笑!!)
あばさん久しぶりにヒットです!

Re: No title

兄さん、こんばんわ。

いや、なんか、そんなに受けていただくつもりはなかったんですけど…。
何か載せたいと思ったときに、たまたま手近にあったのがゾック、F2、ザクマリナーで、F2とザクマリナーの写真はもう撮ってたので、あとはゾックだな、と。
まあ、なんにせよ兄さんからヒットいただいたということで。

No title

あばさん、ども~

マリナーは細かい点は気になる所もありましたが、F型のラインでマインレイヤーとかも作れそうな感じがしますね
なんにせよ今後展開してくれると嬉しいですね

No title

これをベースに普通のザクⅡを作ろうかと調べてたんですが胴体や脚はともかく腕が難しそうなところですね
とりあえず自分も一体買ってみます

Re: No title

卯月さん、こんばんわ。

マインレイヤー!
いいですね~、夢が広がりますね~。
作業用ザクとか。あれは旧ザク?

Re: No title

f2gd]さん、こんばんわ。

腕は普通のザクから移植するとか。
リンク先のver.M's BLOGのエムさんが普通のザクへの改修を視野に入れたレビューを書いておられるので、もしまだご覧になってなかったら読んでみてはどうでしょう?
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]