2012-06-24(Sun)

ドワッジ完成!

dwa18-02.jpg
出張だなんだで無駄に一週間経ってしまいましたが、ドワッジも完成。
長かったドムシリーズもこれでようやくおしまいです。
写真をトリミングするついでに色の自動補正っていうのをかけてみたら背景がすごくウソくさい色に…。



dwa18-01.jpg
説明書によると、ビーム・カノンは連邦軍の基地を襲撃してゲットしたんだそうです。

dwa18-03.jpg
この角度がいちばんドワッジらしさがわかるんじゃないかと。

dwa18-04.jpg
もとはと言えば、システムウェポン002にこの両刃のヒートホークが付いてたのがドワッジを作り始めたきっかけです。
ちなみにドムトロベースにしたのは、UC小説版のトリントン基地襲撃の挿絵で、ドムトロとドワッジが仲良く並んでいたのが気に入らなかったから。
ドムトロがリファイン版ドムなら、ドワッジが昔のドムのままなのは変だよね、と。

dwa18-05.jpg
この前後の厚みが気に入ってます。

dwa18-06.jpg
前後の厚みがわかる写真をもう一枚。

dwa18-07.jpg
シャア専用リックドムと。
デカールの種類とか貼る場所は基本同じにしてお揃い感を狙ってみました(色はベースの色が違うので変えてますけど)。
ドワッジの色の赤ですが、赤はやっぱりシャア専用だと思ってるんで、本当は赤いパーツの割合を減らしたかったんですが、塗りわけパターンが思いつかず、結局設定の色味を変えてみる程度にしてしまいました。
あ、先週付け忘れてたシャア専用リックドムのビームバズのスコープのクリアパーツですが、キットのクリアのパーツをそのままくっつけて、これでおしまいってことにしちゃいます。

dwa18-08.jpg
赤い3年生。いや、3連星。ん?3騎士?
シャア専用リックドムのパーツでキットから流用したのはビームバズ以外は、靴底とスカートの中のバーニアだけだったので、搾りカスといっても十分自立できます。
ドワッジの方はキットのパーツを結構活用したので、そのまま残ってるのは腕くらいなもんです。成仏してください。

今回はMGに初投稿チャレンジしてみようと思います。
それでは長い間お付き合いありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはw

完成お疲れ様です!

なかなか重厚感に包まれたドワッジらしい仕上がりになりましたねw

2ショットもどこか統一感があっていい♪

じゃあMGさんにも見に行ってこようっと(^o^)

No title

完成お疲れ様です

見事なボリューム感とまとまりで素晴らしい!
塗装も丁寧で見習うことばっかりです

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんわ。

MGのコメント第1号ありがとうございます!
投稿するための写真準備したり文章打ってたりしたら接続が切れちゃったのか、送信ボタンを押したら「ログインしてください」とか言われてガビーンでしたが、なんとか投稿してまいりました。

2ショットの統一感、微妙すぎて言わなきゃわかんないくらいですけどね。

Re: No title

トライロさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
いやいや、見習いたいのは私の方ですよ。
1作1作、着実に進化を続けているトライロさんの次作も楽しみにしてます!

No title

完成お疲れ様です!

リアスカートの大型化も落ち着いて
まとまりのあるシルエットですね。

制作記時を拝読しているうちに
ドムを作りたくなってきました。

No title

あばさん、凄く迷ったけど、、、
MGじゃなく、こっちにコメ書きに来た!!笑
ドワッジ完成おめ!
凄いボリューミーで、迫力があるっ!
特に、シャア専とのツインドム画像は、かっちょいいねぇ~!!
僕はなかなかドム作るチャンスにめぐまれないんで、凄く羨ましいですよ、、、、
いやぁ~、また凄いの作ってね!!ウス

No title

Wの完成、おつでした〜(^-^)/
両キットの特徴を欲張りwつつ、着地点はしっかりドワッジしてて、そしてかっけぇえっす!
特に後ろ姿は見所満載ですね〜
で、ツーショット
同じ素体で並べると楽しさ倍増です(^ ^)

No title

完成おめでとうございます。
こりゃぁカッコいい!!!
見た瞬間PCに顔を10cm近づけちゃいましたw
ドムトロとドワッジのいいとこ取りでめちゃくちゃずるいくらいかっこいい!
赤の色味も凄い好みです。

No title

お疲れさまでした。
時間をかけただけあって、納得の仕上がりですね。
このドワッジの重量感はたまらないですね。
グラデの加減がちょうどよく、更に重厚に見えます。
つか、重そうです。

渋いです!
現物見せてもらいたかったですね。

No title

完成お疲れ様です!
赤の感じとグラデがいい感じです。
重MS には物凄く似合いますね。

No title

ドワッジも完成ですね!
この重量感がたまりませんねぇ〜
かっけー!!
ノーマルドムが貧相に見えますね。(笑)

Re: No title

ThreeNorthさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
リアスカート大きすぎてちょっとたれ尻気味という感もなきにしもあらずではあるんですけどね。
まあ、大は小を兼ねるってことで。兼ねない?

Re: No title

兄さん、こんばんわ。

ありがとうございます。
とりあえず完成にこぎつけました。
ツインドムもお褒めいただけてうれしいです。
兄さんのドムも見たいです。あんまり需要ないんですかねえ、ドム。

Re: No title

ちょいさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
考えてみたらドムトロに、ひたすらドワッジのパーツをくっつけていく作業でした。
やっぱりドワッジは後ろ姿ですよね。
前から見るとドムなんだけど、後ろが違ってるっていう。

Re: No title

m0717さん、こんばんわ。

ありがとうございます。
褒めすぎです。
ツヨさんたちとのオフ会、楽しんできてくださいね。
レポお待ちしてます。

Re: No title

ツヨさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
今回のオフ会は残念ながら参加できませんが、また機会があったらドワッジ持参で参加します!

Re: No title

かずをさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
グラデはちょっとやりすぎかな、と思って、後から塗ったシャア専用リックドムの方はちょっと控えめにしたんですが、重MSにはこれくらい黒っぽいのを残してもいいのかもしれませんね。

Re: No title

北さんこんばんわ。

ありがとうございます。
あれ?Kitaさんになってる?いつの間に。
いわれてみれば、ノーマルドムはつるんとした感じに見えますね。
ドワッジがトゲトゲすぎというのもありますけど。

No title

完成おめでとうございます!!
渋い!!赤が渋いッス!!
めっちゃカッコいい♪
リックドムと揃ってバズーカ持つと圧巻ですね!
撮影も綺麗でうっとりしますね、というか嫉妬します笑

Re: No title

MATIOさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
撮影を褒めていただけるなんて。
カメラを使いこなせてなくて、いつも運任せです。

あ、渋いと言っていただいた赤も試行錯誤しながら運任せで調色してるので、もはや再現不能です。

No title

ドム2体の完成おめでとうございます。

2体同時に製作して完成まできっちり仕上げる、これってやれそうで実は根気がいる作業ですよね。大体、途中でいやになってしまう・・・

先日、ホビーオフでドワッジ見つけてついつい買ってしまいそうになりましたが、積みプラになりそうで我慢しました。あばさんのブログ見てたら買いたくなってしまって・・・

Re: No title

terasawaさん、こんばんわ。

作りたいけど平日は作れないという状況が続いてたせいか、モチベーションはずっと下がらずに続けることができました。
ブログでの皆さんのコメントが楽しみだったというのもありますね。

ドワッジ買わなかったんですね。terasawaスペシャルなドワッジも見てみたかったです。

No title

こんばんは。
大変遅くなりましたが、ドワッジの完成おめでとうございます!
重量感が半端ないですね。すごくかっこいい!
お疲れ様でした!

Re: No title

JOHIROさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
JOHIROさんも完成目前ですね。
短い期間でよくあれだけのものをと感心してます。
私なんかこれに4カ月…。

No title

完成お疲れ様でした。
どっしりとした感じは、まさしくドム!
いい感じな色あいも流石です。

自分、ドムスキーなのにしばらく作ってませんね~(^-^ゞ

Re: No title

けんけ大佐、こんばんわ。

ありがとうございます。
ドムスキーだったんですね。
私はドムは小学生のときに作った1/144リックドム以来だったんで、今回リックドムの金型流用のドワッジをパチ組みしたときは懐かしさがこみ上げてきましたよ。

ドム完成お疲れ様でした

遅コメスイマセン(汗)

MGには未コメでポチらせて頂きました。

良い出来栄えですね!
俯瞰でカッコイーのは凄いですね。

何度見てもカッコイーです。

次回作も期待してますよー。

Re: ドム完成お疲れ様でした

SVX.さん、こんばんわ。

カッコイー2つもいただいちゃって、恐縮です。。
ミキシングで劇的に形が変わったのが自分にとってはラッキーでした。
でもやっぱり基本工作がなってないなぁと、MGの他の方の作品を見てて思いました。
次回作は派手な改造はしないで、いっちょ丁寧に作ることを心がけてみようと思ってます。

No title

完成おめです

グラデが効いててかっこいいですね

これぞ陸戦というフォルムも個人的にツボかも

斜面を滑り降りるベースをつけたくなっちゃいますw

Re: No title

オガさん、こんにちわ。

うわあ、オガさんのベースに置かせてもらえたら最高ですね!
いつかそんな機会があることを妄想してしまいます!

これですね(*≧∀≦*)

先日はオフ会お疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/
坊主アタマで旧キットのザクとゾゴックを持って行きましたアムユです(*´∇`*)
あばさんのドワッジにすこしでも近づけるように頑張りたいですm(__)m

Re: これですね(*≧∀≦*)

アムユさん、こんばんわ。

ククルス・ドアンのザクなんて初めて見ました!
チョイスがマニアックすぎです!!
ドワッジ、少しでもマネしていただけたら光栄です!

フルもがんばってくださいね~!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]