2012-06-17(Sun)

シャア専用リックドム完成

cdom09-01.jpg
シャア専用リックドム完成です。
最初の記事アップした日付が2/27になってますんで4ヶ月近くかかってます。
ドワッジと並行での作業とは言え、それでも1つ2ヶ月くらいかかってる計算ですね。
どんどん完成品をアップされてる方がうらやましいです。

なんでドワッジじゃなくてシャア専用リックドムから完成させたかというと、先に手をつけたのがこっちだったことを思い出したから。
実はこちらが上の子だったんですね。



cdom09-02.jpg
前回赤いラインが入っていた肩はピンクに塗りなおしました。
週末は曇り時々雨の予報だったので、金曜日にかろうじてまだ外が明るいうちに帰ってきてベランダで夕闇迫る中エアブラシしてました。

cdom09-03.jpg
ヒートサーベルの柄の部分もグレーに塗りなおしてます。

cdom09-04.jpg
あとふくらはぎの3連バーニアを付けました。
これ付けたら裾が短いのちょっとは気にならなくなることを期待してたんですが…やっぱり短いですね。
あと5mmくらい延長してもよかったかなあ。

cdom09-05.jpg
シャアのパーソナルエンブレム、キットでは肩に付いてるんですが、肩をピンクにしてしまったために白いデカール貼れず、胸に貼りました。
でも貼ってから思ったんですが、胸にアルファベット貼るのって、カツオくんとかマスオさんを連想しますね。

cdom09-06.jpg
サービスショット。スカートの中です。

cdom09-07.jpg
アクションポーズ風に。
ん?あ!スコープのクリアパーツ付けてない!
と思って今確認してみたら、このクリアパーツほんとにただのクリアだし(キットの写真ではクリアピンク)。
Hアイズの径を合わせて付けるか…。
まだ完成してないじゃん…。
ま、残りはドワッジの完成のときまでの宿題ってことで。

cdom09-08.jpg
反対側から。

cdom09-09.jpg
今回いちばんいじった足首周り。
ん~、アップで見てもやっぱり裾が短い。
足首側面のかかと付近に埋め込んだ小さなバーニアは、センチネルザクとお揃いです。


さあ、後はドワッジにデカールを貼ったら長い長いドムシリーズも終わりです!
ほんとは今朝起きたときにはドワッジのデカールも今日中に貼れると思ってたんだけどなあ…。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
完成おめでとうございいます!

スカート裏のサービスショットが非常にカッコいいですね!
シャア専用でも渋い配色がなかなかいい感じ。
お疲れ様でした!

No title

完成おめでとうございます。
ここまでの改修をされて、2体で4ヶ月なら、
私からすると、かなり早いほうだと思います。
素組みで塗装まで仕上げても、私の場合、1ヶ月かかりますからね。
カラーリングも渋くて、すごくいいと思います。
脚部も、バーニアがのぞいていて、そんなに短いとは思いませんよ。
いいと思います!

No title

完成おめでとうございます~( ̄∇ ̄*)ゞ
凄い丁寧な作品つくられるんですね!
勉強になる部分多数なので、技術は盗ませて頂きますm(__)m

No title

完成お疲れ様です!
後ろ姿が非常にかっこいいですね!
下から見た時に13基のバーニアが見えるとかもう!って感じですw
シャアカラーというと赤メインで黒、ってイメージでしたがこんなカラーも渋くてかっこいいです。

Re: No title

JOHIROさん、こんにちわ。

渋いとは、ありがとうございます。
軽そうな感じになっちゃったと思ってたんで、そう言っていただけると嬉しいです。
スカート裏は、やっぱりリックドムの見せ場ですよね~。

No title

完成おめでとうございます!!
やっぱりドム系の巨大なバズーカは迫力があっていいですね~!
カラーリングも清潔な印象で、丁寧な作業をされているのが伝わってきます。
細かな改修もばっちり効いてますね!
ドム作ったことないんですよね、今度参考にさせてもらいます!

No title

完成お疲れ様です~

かかと裏?のスジボリがなにげに効いてますねぇ~

ドワッジの完成も心待ちにしております。

No title

完成しましたね〜。
このカラーリング、格好いいですね!
渋くて重厚で落ち着いた感じの色合いがマッシブなドムに良く似合いますね。

Re: No title

ツヨさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
静岡ホビーショーでマニックスマニアさんという方のドムがものすごくかっこよくて、そのドムの裾が長かったので、自分のドムの裾の短さがずっと気になってました。
ツヨさんに褒めていただいて、これでもいいような気がしてきました!

Re: No title

神鯖さん、こんばんわ。

すごい丁寧だなんて、誤解です!
「明日こそは丁寧に」をモットーに、日々是妥協で生きてます。

Re: No title

ねろさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
やっぱり男として生まれたからには下からビューですよね!
バーニアいっぱいの写真は、ねろさんのバンシィDMをイメージしながら撮りました。

Re: No title

MATIOさん、こんばんわ。

MATIOさんにも丁寧って言ってもらえるなんて嬉しいなあ。
本物を見てもそう言っていただけるように、明日から精進します。
明日になったらまた明日。

Re: No title

terasawaさん、こんばんわ。

エポパテで作ったかかと部分があんまり寂しかったんで、プラ板貼ってみました。
terasawaさんばりのスジボリを入れられたら、ぐっと密度が高まるんですけどね~。

今週は明日から出張なので、ドワッジの完成は今度の週末ですね~。
#出張じゃなくてもたいてい作業は週末ですけど。

Re: No title

北さん、こんばんわ。

ありがとうございます。
カラーリングは前に作ったドラッツェとほぼ同じで、細身のドラッツェには似合っても、ドムには軽すぎたかなあ、と思ってました。
ちなみに、そのうちまたシャア専用機を作るときに使おうと思って、多めに調色してあります。

こんばんはw

完成おめでとうございます!

じっくり製作されてただけあって非常にバランスのとれたものになってますね。

裾もバーニアを強調したと思えばこれでアリだしその分ディテールも見えるから自分としてはいいと思いますよ(^o^)/

続けてドワッジも頑張ってください!

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
いやあ、時間ばかり過ぎてしまって、「じっくり製作」と言われると…、お恥ずかしい限りです。

ドワッジも完成を目前にしながらずるずると先延ばしになっちゃってます。。

No title

完成おめでとうございます

サンドカラーがかっこいいですね

僕はなかなか改修などが不得意なので、少しずつ勉強したいと思います

Re: No title

オガさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
なるほど、ドムだからサンドカラーっていう解釈もアリですね。

でもオガさんが改修などが不得意っていうのは納得いきません!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]