2012-06-12(Tue)

ドムたち塗装中(7)

cdom08-01.jpg
うちの場合、下の子って、上の子を育てるついでに勝手に育ってるって感じがあるんですけど、皆様のところはいかがでしょうか?
そんな我が家の下の子と同じ境遇のシャア専用リックドムもこんなに大きくなりました。



cdom08-02.jpg
シャアザクの塗りわけをドムでやってみたんですが、肩はパーツが分かれてるし、ドワッジも2色に塗り分けたしってことで塗り分けてみました。
が、ボツです。
今度天気がいいときにピンクに塗りなおします。
シャア専用機の塗りわけでもドムの塗りわけでもないので、なんだかとても違和感があります。

cdom08-03.jpg
ドワッジのときもそうでしたが、下腕の先端は肘関節の後ハメが思いつかなかったために、接着後にまた塗装しなきゃです。
あと、腰の丸いグレーのパーツは、単純に塗り忘れです。
というか、ゲート処理もしないまま箱の中に入ってました。
失くしてなくてよかった。
あれ?この上に更にふたがあるんだっけ?

cdom08-04.jpg
リックドムなので、足の裏はリックドムから移植してます。
ふくらはぎの内側にリックドムから持ってきた3連バーニアが付くのですが、まだ付け方考えてません。

cdom08-05.jpg
ドワッジと。
赤いドムだからという理由で同時進行にしたのに、全然違う色になりました。

cdom08-06.jpg
2機並べると、ドムトロから大きく改修した足首周りの違いがよくわかりますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あー、ウチも似たようなもんですね
一人目は全てに一喜一憂してたのが、二人目は気付いたらハイハイしてるしモノ食ってるしw
で、ドム
色合いは好きですよ、これ
カラーセンスなっしんぐな僕が言うのもアレですがw
肩の赤白のせいでかライトに見えるので、白をグレーもしくは、ドワッジ配色を持ってきたら良さげ?
とか、好き勝手言ってみるw

Re: No title

ちょいさん、こんばんわ。

そうなんですよね~。
重モビルスーツなのに軽そうなのが致命的です。
キットの配色だとドムの配色で暖色系に振ってるんですけど、
シャアザク、ズゴック、ゲルググと色がちがうなーと思って
こんな感じにしてみました。
でも軽そう。
肩の塗りなおしをしてスミ入れしたらもうちょっとマシに
なることを期待してます。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]