2012-06-06(Wed)

ドムたち塗装中(5)

cdom07-01.jpg
予定ではドワッジにスミ入れをすることになってたんですが、前回組み上げたドワッジをバラす気力がなかったので、串刺しになっているシャア専用リックドムのパーツで塗装が終わっていた部分にスミ入れしました。
まずは足の裏。
金属色っぽいところはガトルのときに気に入った黒鉄色+銀なんですが、今回は銀の量が多すぎたみたい…。



cdom07-02.jpg
ビームバズ。

cdom07-03.jpg
ビームバズもういっちょ。
反射してる上にマットにピントが合っていて見ずらいですね。すみません。

cdom07-04.jpg
おしりのバーニア。

cdom07-05.jpg
足のバーニア。
ふき取り残しが…。
写真撮ってから気づくことって結構多いですよね(私だけ?)。

cdom07-06.jpg
バックパック。

cdom07-07.jpg
こちらはドワッジの足に付けるプロペラントタンク。
エナメル流したのが白にしみちゃってあんまりきれいに拭き取れてません。
取り付け方考えてなかったけど、金属線で直付けかな。

cdom07-08.jpg
terasawaさんがよくディバイダーでかっこいいスジボリを入れていて、欲しいなぁと思っていたんですけど、とうとうAmazonで買っちゃいました。
次回(何作るか未定)はどこかで使ってみたいと思ってます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

名前入りで紹介していただき、ありがとうございます。さっそく、あばさんのブログから私のブログに遊びに来てくれた方がいます~
あばさんがディバイダーをどのように活用されるのか、興味津々です。

Re: No title

北さん、こんばんわ。

スキー駄目ですか。じゃ変形くらいで。

昔、父親が道路の設計をやっていて、家にいろんな製図道具があったんですけど、両足が針になってるコンパスがスジボリを入れるための道具とは知りませんでした。

Re: No title

terasawaさん、こんばんわ。

ディバイダーの活用、今のところ全くノーアイデアですが、まずはterasawaさんの真似事から入ろうと思ってます。
使ってみて疑問に思ったこととか出てきたら質問させていただきますんで、そのときはどうぞよろしくお願いします。

No title

あれ?
もしかして、僕はコメントを非公開で送っちゃいましたか?
手違いですんません。
変形も勘弁してください(笑)

僕の製図道具にも両足コンパスのが居てましたが最初は使い方が解らず放置してました。
同じピッチで印を付けるのに使う道具と知ったのはかなり後でした(笑)
なので、製図道具を買うたびに増えていくデバイダー・・・
こんな所で役に立つなんて。
って事で、模型道具にデバイダーを投入してみました。
ついでに、片方がカッターの刃を挟む事の出来る「鳥口」の付いた物もあったので此奴も何かの役に立ててみようと思います。

No title

足裏の塗り分けまで丁寧ですねー

僕は最近やってないかもw

ドワッジ 陸戦で好きです(^^)

Re: No title

北さん、こんばんわ。

いやあ、非公開への返信はじめてだったんでドキドキしちゃいましたよ。
非公開への返信は公開されちゃうんですね。
内容的に問題ないと思って、公開されるかもと思いながら返信しちゃいましたけど。

え?変形もダメですか?じゃあ板さんにお任せで握ってもらうしかないですね。

製図道具を見たのは幼い頃の記憶しかないので、他にどんなのが入っていたのか忘れちゃいましたが、いろいろあるんですね~。

Re: No title

オガさん、こんばんわ。

いやぁ、フリーハンドの筆塗りでの塗り分けなので、はみ出しまくりで。
塗り直す丁寧さが欲しいです。

ドワッジもうすぐ完成ですよ~。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]