2012-06-03(Sun)

ドムたち塗装中(4)

dwa16-01.jpg
ドワッジの方、一通り塗り終わりました。
いちばんの心残りは胴体の色。
もっとチョコレートみたいな色にしたかったんですが、これじゃ小豆ミルクですね。



dwa16-02.jpg
肩の増加推進ユニットの内側、トラス上のディテールを入れてたので、マスキング。
結構大変だったのと、ネタがないので、作業の過程を公開。
マスキングテープを貼って、ディテールを鉛筆で写し取ります。

dwa16-03.jpg
いったんはがして、

dwa16-04.jpg
デザインナイフで切って、貼ります。

dwa16-05.jpg
これを両側やって、

dwa16-06.jpg
塗装してからはがすとこんな感じ。うまくいきました。

dwa16-07.jpg
でも隠れちゃって全然見えません。

dwa16-08.jpg
後ろから。
白も真っ白ではなんだと思って、ダークアースを混ぜてるんですが、それでもまだちょっと主張しすぎですね。

次はシャア専用リックドムに入る前にスミ入れをする予定。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いよいよ大詰めですね!
ダークアースを混ぜたホワイトは、純色よりグッと馴染んでると思います!僕ならこれで満足しちゃいますね~笑

マスキングなるほど!
参考にさせていただきます!
見えないところを作り込むのが男ですよ!
(僕はしてませんが笑)

No title

こんばんは。
かなり進みましたね!あと一息!

しかしこのマスキングは凄い。。。自分だと絶対にできない手法ですね。
頑張ってください!

No title

白部分は練乳でしょうか
コンビニに売ってそうw

って、いやいやまとまり感は最高ですよ!
腰だめポーズの完成写真、早く見たいですね〜

Re: No title

MATIOさん、こんばんわ。

MATIOさんがそう言ってくれるならいいことにしようかな。
マスキングは、4月に出た「Let's TRY ビギナーズ」に載っていたのを読んで、「なるほど!」と思いやってみました。
見えないところは手を抜く主義なので、ちょっと頑張り損な感じ…。
ちなみに見えてるところが手抜きに見えるのは、スキル不足と、大雑把な性格ゆえです。

Re: No title

JOHIROさん、こんばんわ。

もう1ヶ月くらいず~っと串刺しだったんで、テンション上げるために久しぶりに組み上げてみました。
来週には「完成しました!」って報告したい。

Re: No title

ちょいさん、こんばんわ。

白い部分は本当は生クリームだったんですが、まあ、白玉ってところですかね。
本当はふんどしです。男は白です。

こんばんはw

いい色なんじゃないですかねw
ホワイトもいいアクセントになってますし見えないところのマスキング塗装もよくやりましたよ(^^♪

残りがんばってください(^o^)/

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
なんだかちょっと見慣れてきました(自分は)。
見えないところ…。残念。ちらりと見えてて欲しかった。

No title

カトキアレンジ版ドワッジといった感じですね
カッコイイです

ドワッジといえば自分も以前、HGUCとニコイチで作った事がありますが意外と難しいんですよねぇ

Re: No title

f2gd]さん、こんばんわ。

ドムと言ったらトローペン、ザクと言ったらF2、
難しい首からバックパックへのつながりとかは一切避けて、
安易な方に進んでしまいました。

No title

綺麗にまとまりましたね。
格好いいです。
色も良い感じですね。
もう少しで完成ですね。
シャア専用リックドムも早く見たいです。

Re: No title

北さん、こんばんわ。

ありがとうございます。
そう言っていただけるとほんと嬉しいです。
色々課題も見えたので次に活かしたいです。
#まだ終わってないって。

北さんもベストメカコレクションが終わったら、デザートザンジバル頑張ってください。
あ、ザンジバルもベストメカコレクションか。

No title

え?
ザンジバル持ってない・・・・

EXモデルのマゼラン&サラミス陸戦仕様で勘弁してもらえません?
キャタピラ付けて、艦橋はジムで・・・って、合体巨艦ヤマトかよ!!(笑)

Re: No title

北さん、こんばんわ。

キャタピラもいいですけど、「足」にスキーみたいの履かせて欲しいです。
それで「腕」にはミサイルポッドですかね~。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]