2012-05-27(Sun)

アンクシャ パチ組み

まず最初に、ツイッター始めました。ユーザ名はabba3abです。
ちょっと前にアカウントは作っていたものの、どう使ってよいかわからずほとんどほったらかし状態だったのですが、ツヨさんのブログを見たらなにやら楽しそうだったので、リンク先の皆様で見つけられた方をフォローさせていただきました。
使い方もマナーもまだよくわかってないので、失礼があるかもしれませんが、そんなときはお叱りいただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

anksha02-01.jpg
で、今日の本題、アンクシャパチ組みしました。
アッシマーと同時にだらだらと作っていたら結構時間がかかってしまいました。

anksha02-02.jpg
胸部。大きさもパーツ構成も大体同じです。
ただ、アンクシャの方が左右共通なパーツが多かったりして組みやすかったです。

anksha02-03.jpg
胸を開いたところ。

anksha02-04.jpg
腰とバックパックを付けたところ。

anksha02-05.jpg
アッシマーは腰が前に回りこむギミックが仕込まれてますが、アンクシャは差し替えです。
いったん腰パーツと、胸の赤いパーツを取り外して、

anksha02-06.jpg
赤いパーツが付いていたところに腰パーツを付けます。

anksha02-07.jpg
頭部。アッシマーではドムみたいな顔がむき出しですが、アンクシャではフードとジム系の顔との間にカバー状のパーツが付いてます。

anksha02-08.jpg
腕。左右入れ替わっちゃった。
同じようなギミックですが、アンクシャの肩カバーは1軸増えてます。
ここから写真の色が違いますね…。ここから先は夕食後に撮影したもので…。

anksha02-09.jpg
アッシマーの手首は収納式ですが、アンクシャでは取り外しが必要です。

anksha02-10.jpg
足。アンクシャは太ももが収納されて短くなるギミックが仕込まれてますが、アンクシャはそのまま(足が長いまま)です。
多分設定がそうなんだと思います。
アンクシャはバックパックから出ているスタビライザー状のパーツ(確かSFS形態のときに上に乗っかるMSの足を置くための場所)が後ろに伸びているので、足が長いままでも気になりません。

anksha02-11.jpg
武器類。アッシマーはライフルのみ、アンクシャはサーベルのみです。

anksha02-12.jpg
後ろから。

anksha02-13.jpg
円盤生物形態。
こいつら独特な変形をするので面白いですね。

うう。今週もドムたち全然触れなかった…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ツイッターでは、私、ほとんどプの事つぶやいてません。
期待外れならゴメンナサイw
サラリーマンキャラでやってますのでよろしくお願いします。

アンクシャとアッシマーの比較面白いですね。
変形機構を見てると、進化してるのか退化してるのか
わからなくなりますね。
ただ、欲しいです!
ただ、作る時間がとれない…。

Re: No title

ツヨさん、こんばんわ。

ツヨさんのサラリーマンネタ、好きですよ。「そうそう!」って感じで。

最近の変形モノは差し替えでプロポーション重視が多いので、アンクシャもその流れなんでしょうけど、アッシマーで出来ていたんだったら、アンクシャでもやって欲しかったです。

No title

こんばんは。
アンクシャ、ずいぶん大きいんですね!
それでいてスマートな。。。私好みかも。
欲しくなってきました!

Re: No title

JOHIROさん、こんにちわ。

そう、大きいんですよ。
アッシマーの意匠を引っ張って小型化したMSだと思ってたので、ちょっとびっくりしました。
でもアッシマーと並べたときに同じサイズの方がしっくりきますね。

No title

アンクシャ 僕も買いましたよ

フロントアーマーの裏をなんとかしたいですよね

とりあえず表面処理がんばります

Re: No title

オガさん、こんばんわ。

重厚なジオラマから一転、痛キャモデラーとなった(なってない?)オガさんのアンクシャは一体どこに向かうんでしょうか?
ネタ系希望。

No title

この比較を見ると、ギミックに挑戦的なアッシマーの方を買ってしまいそうw
手首収納!?なんて素晴らしい
塗装して完成させたら、変形させることはないんでしょうけどw

Re: No title

ちょいさん、こんにちわ。

手首収納びっくりですよね。
アッシマー、アンクシャの変形パターン知らなかったので楽しくパチれました。
円盤状になるくらいは知ってましたが、本当に円盤に成るなんて。
ビグザム並みに個性的。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]