2012-05-21(Mon)

ホビーショー&合同作品展行ってきました!(2)

hs02-03.jpg
ホビーショー&合同作品展レポートその2です。
異色(?)を集めてみました。
こちらは普通に水泳部の皆さん。



hs02-04.jpg
水泳部の皆さんの憧れのあの子。
ちょいさんのかと思ったらちょっと違いました。

hs02-09.jpg
ネズミーの。

hs02-08.jpg
こちらもネズミーの。
「REMOVE BEFORE FIGHT」テープがステキです。
こちら九州連合「そろもんず」さんのブースに展示されていました。
そろもんずさんにはオガさんにお会いするために行ったんですが、オガさんとお話できた時点で満足してしまい、作品を撮影するのを忘れました。がびーん。

hs02-10.jpg
ネズミー。
回転する飾り台を撮影用にわざわざ止めてくださいました。
ありがとうございました!

hs02-11.jpg
ネズミー。
もう、皆さんどんだけネズミーが好きなんでしょう。

hs02-12.jpg
宇宙から来たネズミーの親戚の方ですね。

hs02-07.jpg
美しいマーブル塗装のアッガイ。
水の上にマーブルを作って、それを下から掬い上げるようにして色を付けるんだそうです。
そんな塗装技法があるんですね~。

hs02-01.jpg
北海道勢のブースではドラッツェミーティングで見たK坂1号さんのタコザクドラッツェが。
kobarutoさんのところでよくお名前拝見するのでお声をかけたかったんですが、(多分)いらっしゃらなかったようなので断念。

hs02-02.jpg
こちらもドラッツェミーティングで見たひまわりドラッツェ。
遠くから撮影したので写真が粗い…。

hs02-05.jpg
ThreeNorthさんのところにも写真ありましたが、まるで兵馬俑のような大量のジム!
この中にガンダムフェイスが1機隠されてるんですけど、私は現地では発見できず。
したがってこの写真には写ってません(多分)。

hs02-06.jpg
よくデカール貼りすぎて耳なし芳一とか聞きますが、これは本当に全身にお経が書かれてます。
どうやって書いてるんだろう。
ライフルとかスラスターだけ平家の亡霊に持っていかれないんだろうか。

hs02-13.jpg
千と千尋の衝撃的なシーン。

hs02-14.jpg
ラピュタ。

hs02-15.jpg
ここからはバンダイブース。
HGUCのハンブラビですね。
これもスマホのカメラで遠くから撮影したので写真粗くてすみません。

hs02-16.jpg
アンクシャ。
アッシマーと比べると同じようなサイズですね。
もっと小型化されてるんだと思ってました。

hs02-17.jpg
ハンドパーツ。
連邦用・ジオン用×1/144・1/100の4種が出るようです。

hs02-18.jpg
サイトレンズ。Hアイズのバンダイ純正版ですね。

hs02-19.jpg
バーニアとスパイク。

hs02-20.jpg
エフェクトパーツ。
HGUCの陸戦セットとかに入ってるエフェクトパーツのような使い方をするみたいです。
バーニアから出てる炎とか。
バーニア、スパイク、エフェクトも確か1/144・1/100両サイズありました。




さて、2回とちょっとに渡ってレポートしてきましたが、もっともっとたくさんのすばらしい作品、もっともっといろんなジャンルの作品がたくさんあって、とてもとてもレポートしきれません。
チャンスがある方はぜひ現地に足を運ばれることをおススメします!
私もまた行きたいです。できれば展示する側に回れたらこの上ない幸せですね~!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

兵馬俑(笑)

確か上段センター辺りにガンダムフェイスが居たはずです。
実は他の顔のGMも多数混じってたりするトラップ(笑)
富山の方で、凄いペースで量産されているそうです(汗)
恐るべし連邦の物量!!

やっぱりネットで交流のある方と直接お話し出来るとテンション上がりますねー(喜)

来年も参加したいですが、さてどうなる事やら(汗)
最悪作品のみの可能性も・・・(汗)

No title

ホビーショー行ったんですね~、羨まし―!!
ってか、どんだけネズミーズ大量発生してるの~笑
と思ったらジムの方が大量発生?!

オラザク大賞の作品や兄さんの作品やらを拝めたんですよね~、なんか芸能人に会う感覚でしょうなぁ笑

それからアンクシャ楽しみ!!

No title

こんばんは。
レポありがとうございます!
どれもこれも素晴らしいですね~。
やっぱ行きたかったです。来年こそは行きまして
できれば展示する側にですね。
頑張りましょう!

No title

こちらでははじめまして
K坂1号です。

ドラッツェ紹介ありがとうございます。
会場では留守にして失礼いたしました。

リンク工事完了してますので
今後ともよろしくお願いします。

No title

レポ乙です。
いやはや、楽しそうですね。
ホントうらやましいですよ。
なかなか、声をかけられない自分ではありますが、
その会場の空気を吸いたいですね。
来年こそは、調整するぞ。

No title

そろもんずの作品をアップしていただき、ありがとうございます

僕もあばさんにお会いできて、嬉しかったです(^^)

それにしても、お経ジム・・・見逃してたなー

No title

レポおつかれさまです!!
ネズミーすごい
ネタモノに対する愛と技術がすごい
ジム'sも耳なし芳一もすごい
こりゃ夜中にちまちま作ってる場合じゃないw
来年こそは行ってみたいです

Re: 兵馬俑(笑)

SVX.さん、こんばんわ。

富山に連邦の秘密工場が!?
富山はノーマークでした。
ノーマークといえば宇都宮の餃子も結構たくさんありましたね~。

他の顔のジムは結構見つけてて、「あるじゃん」と思ったら全部ダミーでした。


MATIOさん、こんばんわ。

そう!もう完全に芸能人に遭遇した感覚です。
「あの、一緒に記念撮影お願いしていいですか?」なんていう人私のほかにもいたのかなあ。
作品の撮影もしかり。
舞い上がってしまってじっくり作品を見れませんでした。
今度行ったときはじっくり見るぞ!
アンクシャ、今週ですね。
なにげに変形モノ私も大好きなので楽しみです。


JOHIROさん、こんばんわ。

ほんと、行くことお勧めします。
私のレポートじゃ偏りまくりですが、多分他の人も多かれ少なかれ偏っていると思うんです。
自分で好きなように会場を見て回るのがやっぱりいちばんだと感じました。

Re: No title

K坂1号さん、こんばんわ。

相互リンクありがとうございます!
実はドラッツェミーティングの締め切り間際に足(タンク)が未完成だったので、タコザクの足を(そのまま)使おうかと思って罪プラ置き場から引っ張り出しては来たんですが、なんだかもったいなくなって、結局ジャンクパーツを使ったという経緯がありまして。
誌面でK坂1号さんの超かっこいい足を見たときに「やめといて良かった~」と思いました。


ツヨさん、こんばんわ。

私も基本はブログでお付き合いがある方にしか話しかけてないんですが、作品をじっと見てると、たいてい作者の方が説明してくださいました。
作品について知りたい側と、作品について語りたい側と、両方のニーズが合致しているので、楽しむことができました。

Re: No title

オガさん、こんばんわ。

すみません、オガさんの作品を紹介できなくて…。
オガさんのブログで早くアップしてください。
なんていうか、買い物に行って、支払いだけすませて商品を忘れてきたような、そんな気分。


ちょいさん、こんばんわ。

愛ですよね。
そしてそれを見て「夜中にちまちま作ってる場合じゃない」と思ってしまう、ちょいさんのネタモノに対する思いも、また、愛。
北海道や九州から出陣してらっしゃる方たちもいますからね。
愛があれば広島から静岡なんてたいした距離じゃないですよ!

No title

ごめ~~んやっと来れたよぉ、、、涙目、、、
もうね、、、コメ返がちょっと多くて、なかなか返しに来れなくて、、、スマソ、、、
ほいで、、、
おやおや、ウチの作品が、、、!!
(恥ずかしいジャマイカ!イヤン~!!笑)
あ!
みなさ~~~~ん!!
あばちゃんの持ってる、MAX渡辺さんのサインは僕がペン貸したんですよ~~!まこちゃんに!笑
と、どうでもいいみやげ話を追加する兄さん!ウフ
あばちゃんまた会おうね~!!

Re: No title

兄さん、こんばんわ。

ものすごい数のブログを回らなきゃならないでしょうに、わざわざこんな辺境の地までありがとうございます。
ペンも。
またどこかに会いに行きます。
そのときは兄さんのサインもください。

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]