2012-05-21(Mon)

ホビーショー&合同作品展行ってきました!(1)


hs01-01.jpg
はじめて行ったホビーショー、会場のツインメッセ静岡です。
静岡駅から2kmくらいを子どもと2人でバスで行きました。
家を出てから静岡駅のマックで朝ごはんその2を食べて(家でその1を軽く食べたんですがおなかすいたので…)、現地に着くまでおよそ3時間。



hs01-02.jpg
中に入ると(予想はしてましたが)すんごいたくさんの人。

hs01-03.jpg
見始めてから割りとすぐに見つけたヌーベルジムIII。
ネロっぽいグリーンのカラーリングがいいなあ、と思っていたら、子どもが「お父さんが作ったのと同じのがあるよ」と。

hs01-04.jpg
!!!ガトル!
ドラッツェミーティングでおとなりにいたガトルです!
作者の森西さんともお会いしてお話させていただきました。
上のヌーベルジムIIIも森西さんの作品でした。
しょっぱなから全く予想もしていなかった出会いにすでに興奮!

hs01-05.jpg
言わずと知れた、オラザク大賞のあにさんのコアファイターです。

hs01-06.jpg
写真ピンボケなのが残念なんですが、KuWaさんの1/400ガトル!というかガトルたち!

hs01-07.jpg
そして今回足を運ぶきっかけとなったのがこれ、通称「SIIG」(センチネルII的なもののガンダム)です。
後ろにあるたった1枚のイラストをもとに変形パターンを考察して立体にしてしまってます。
センチネル好きの私としては大感激です。
KuWaさんとお話して、キット状態のものも見せていただいちゃいました。

hs01-08.jpg
ワイバーン(右)とそのバリエーションのダガーフィッシュ(左)。

hs01-09.jpg
エムさんの1/72ガンダムVer.Ka。

hs01-10.jpg
リックドム。
ドムトロから逆算したリックドムのイラストがあったんですね。
これガンダムインテグラルでしょうか?
私が今作ってるリックドムの足の裾が短すぎることは以前書きましたが、これはちゃんと長くてかっこいいです。

hs01-11.jpg
とと。。。さんのSDジオ。
ブログで製作記を拝見してたんで実物を見れて満足。
これでまだ製作中なんだそうです。
これから更にどうなっていくのか楽しみ!

hs01-12.jpg
SVX.さんのSDドラッツェ。

hs01-13.jpg
SVX.さんには製作中のマラサイまで見せていただきました!

hs01-14.jpg
そして下から覗き込んだぱんつ!じゃなくてハンブラビ!
うちの子供はこれがいちばんよかったと言ってました。
あ、ハンブラビの方です。

hs01-15.jpg
n兄さんのデビルガンダム!
実物を見るのはもちろん初めてです。
しかも触らせてもらっちゃいました。
造形もすんごいんですが、塗装もその気が遠くなるような工程を聞くにつけ、こだわりのはんぱなさにクラクラ来ました。
ここで兄さんにお願いして一緒に記念撮影させていただいたあたりからちょっと私の目的が変わってきて、有名人を見つけては記念撮影させていただく(MAX渡辺さんのサインまでいただきました!)という、変な方向に進んでいったのですが、まあ、それは置いといて、と。

hs01-16.jpg
兄さんのところに里帰りしているガンダムたち。
「アゲハ」

hs01-17.jpg
「千式」

hs01-18.jpg
「ワイバーン」

hs01-19.jpg
「take9」

ネットだけで見ていた作品やモデラーさんたちとじかに対面することができて、有意義な日でした。
これでも整理した写真の半分くらいです。続きはまた明日にでも。
メインはちょっと変わった水泳部とバンダイブースです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

盛況でしたね~。
自分はもう人の波に飲まれて…(汗)
しかし
いろいろな作品群を直に拝見できて
有意義な一日でした。

No title

ThreeNorthさん、こんばんわ。

私も人の波に飲まれまくりでした。
あんなに多くの人が模型を見に集まってくるというのにある意味驚きました。
あと、タミヤの見学ツアーみたいのに並んでいる方たちの列もありましたね~。
行列がニガテな私はパスしましたけど。

お越しいただき、ありがとうございました

お越しいただけると思っていませんでしたので、
お会い出来て嬉しかったです。

お子さんからのハンブラビへの賛辞、
激しく嬉しいです(喜)

バンダイのHGハンブラビ発表がありましたが、
展示会ではハンブラビを見つけることが出来ませんでした、
おかげでタイムリーなパチもんになりました(笑)

えー・・・
撤収時、ハンブラビの尻尾が折れました(笑)
次の展示会までに直さなきゃ(滝汗)

こんばんはw

いやーなんと言っても羨ましい(>_<)

北海道からはちょっと行くには辛いですね。

行く人は行ってるんですが・・・

でもかなりいい出会いがあったんじゃないですか?
同じ趣味だけどスタイルの違う人たちと話をすると刺激になって今後のプラモライフに大きな影響があると思います。

間近で見た作品群からも伝わるものがありますからねw

No title

凄かったですね!
一日違いでお会いできなかったのが残念です。
沢山写真も撮られてるみたいで、良かったですね。
僕もこのセンチネル&ver.Kaゾーン見ましたよ…
小さいのに凄いこと!
多分無意識に「うわ〜」っていってたと思います(笑)

Re: お越しいただき、ありがとうございました

SVX.さん、こんばんわ。

いやあ、前日の夜までまだ迷ってましたからね…。
でも本当に行ってよかったと思ってます。
生マラサイも見せていただいてありがとうございました!

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんわ。

こういうことがあると、地理的には恵まれたところに住んでるなあ、と思いますね~。
昔はネットなんてなくて、周りでプラモ作る人もいなかったので一人で作って一人で満足してましたけど、それがブログでいろんな方と交流させていただいて、さらにそれがきっかけでリアルにお会いすることもできて、ほんと刺激を受けました。
なんか昨日のkobarutoさんのブログへのコメントでも同じようなこと書きましたね。。

Re: No title

イッシンさん、こんばんわ。

小さいお子さん連れて歩くのはたいへんですよね~。
うちはだいぶ大きくなったので、いっしょに楽しむことができました。
無意識の「うわ~」、わかるわかる!
私にとっては夢の国でした。

No title

声を掛けていただき、また作品も紹介していただき、ありがとうございます!

お子さんと一緒に回れて羨ましい。

あの後、ウチの愚息ども来場しましたが、展示物を壊しかねないので、カミさんが早々に連れ出して隣りのヨーカドーに行ってしまいました、、、(^_^;A

Re: No title

とと。。。さん、こんばんわ。

わかります~。
うちも、やっとなんとか放し飼いにできるくらいに成長しました。
全然プラモはしないんですけど、今回連れて行って刺激を受けたらしく、帰ってから、「いらないガンダムあったらちょうだい」と言ってました。

お疲れ様でした。

遅ればせながら、合同作品展に
お越しいただきありがとうございました。

当方の1/72ガンダムも
ご覧になっていただけたようで。
恐縮です。
塗装間に合わなくてすみませんでした。
次回はキッチリ間に合わせますww

残念なのは、直接お会い・ご挨拶
出来なかった事。
機会がありましたらまたよろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした。

エムさん、こんにちわ。

ご挨拶できなくてゴメンナサイ!
エムさんのブログ読者歴短くて、「だれ?」と思われちゃうかと思いまして…。
今度こういうイベントに行くときは絶対声を掛けさせていただきます!

No title

どーも!当日はお越しいただきありがとうございました。短い間でしたが、いろいろお話できて楽しかったです。
今度ガトル見せてくださいね~。

ちなみに写真のドムはC3時代のガレージキットで「マニックスマニア」さんの作品です(本人の完成品)。センチネル的なアレンジをご自分でされていたんですよ。

Re: No title

KuWaさん、こんばんわ。

先日はお忙しい中お時間をいただいて、ありがとうございました。
ガトル、機会があったら見ていただいてアドバイスしていただけたら最高です。

マニックスマニアさん、ちょっと調べてみたんですけど、ブログ等はやってらっしゃらないんですかね?
#リックドム、amazonで24000円!
アレンジもご自信でやられたとは。他の作品も見たいです。

No title

↓ここっす!

マニックスマニア
http://manicsmania.com/

Re: No title

KuWaさん、こんばんわ。

情報ありがとうございます。
週末に見てみます!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]