2012-05-16(Wed)

ドムたち塗装中(2)


葛藤中です。
何に葛藤しているかというと、週末の静岡です。
行きたい。
いろんな方が静岡静岡書いているので行きたくなってしまいました。
今のところ、行く50%、行かない50%というところです。
う~、行きたい。

dwa14-01.jpg
ドワッジ、この前の週末にちょっとだけ塗装して、現状こんなです。
この角度から見ると、頭のバルカン砲が目みたいですね。
モノアイスリットが口で。
またカエル顔になってしまった…。

この色はシャア専用リックドムの方でもよかったかな、と。
シャア専用の方はもっとオレンジに近い色にします。
シャアザク色にするつもり。
ガトルとおそろいですね。



dwa14-06.jpg
説明書で指定されている色と比べると彩度が低いですね。

dwa14-02.jpg
サイドから。
実は肩の赤い部分、間違えてシャア専用リックドムの方をこの色に塗っちゃいました。
ドワッジの方は増加推進ユニットを取り付ける関係でネオジム磁石を仕込んだり、モールドを入れたりしてたのすっかり忘れてました。
2機同時進行のワナにはまってしまった…。
ドズルザク&ガルマザクの同時進行のときは大丈夫だったんだけどなぁ。

dwa14-03.jpg
足。太ももの上の方のグレーの部分はマスキングして、また赤吹きます。

dwa14-04.jpg
足、後ろから。

dwa14-05.jpg
腕はヒジ関節を後ハメにできたらよかったんですが、やり方が思いつかなかったので、関節と下腕をそれぞれ塗装して、袖口を接着しました。
袖口の合わせ目を消してからまた塗装します。

タイトルは「ドムたち」ですが、今日はドワッジだけでしたね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
確かに静岡、知り合いの皆さんが行かれるので
気持ちは非常に行きたいのですが
私の場合は用事があり行けないことがわかっており。。。
行かれた方のレポ頼りになっています。

ドワッジももう少しで完成でしょうか。
頑張ってください!

ドム達

進んでますねー。

静岡行きましょう!
たとえ、仕事に支障が出ても(笑)

もしいらっしゃるようでしたら、
倶楽部ディフォルメ屋さんのブースにも
ぜひ、お立ち寄りください(笑)

Re: No title

JOHIROさん、こんばんわ。

私は日曜は時間が取れそうなので、あとは重い腰を上げるかどうかだけなんですけど、まだ踏ん切りをつけられてません。
HGUCでハンブラビが出るそうですよ。

ドワッジは5月中でなんとか完成まで持って行きたい所です。

Re: ドム達

SVX.さん、こんばんわ。

仕事に支障が出ても!
そこまではちょっと…。

でももし行ったら絶対SVX.さんにもお会いしたいです!
行きたいと思ってる最大の理由は普段ブログを拝見させていただいてる方たちにナマでお会いしたいということです。

No title

悩んだなら行くべきですよ!
、、と、無責任に言い切ってみるw

カエルの呪縛、まだ解けてないみたいですねw

No title

カエルに笑っちゃいましたw
そういわれたら完成見本の画像のドワッジもカエルに見えてきました。


静岡行きたいですよね。
僕は仕事なので今年も我慢です。
行った方のレポートを楽しみにしておきます。

Re: No title

ちょいさん、こんばんわ。

思い返せば幼少の頃、カエルを捕まえては死なせてしまっていました。
あの頃の悪行が今になって私に罰を与えてるんですね。

静岡はもう日曜の朝の気持ちの高ぶり具合で行くかどうか決めます。

Re: No title

m0717さん、こんばんわ。

あのバルカン砲がいかんですよね。
いっそ取っちゃおうかな。

静岡、もし行ったらレポートします。
もし日曜のブログ更新がドワッジだったら行かなかったってことで。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]