2012-05-13(Sun)

ドムたち塗装中(1)


dwa13-01.jpg
昨日までの作業でいったんブログ更新しておきます(ネタがないので…)。
ドムたちを2機まとめて塗装中です。
まずは真っ黒状態。
あとフレームとかのグレーも吹きました。


dwa13-02.jpg
ヒートホークの刃の部分はウィノーブラック→メッキシルバーNEXTです。

dwa13-03.jpg
ドワッジのビームバズ。

dwa13-04.jpg
シャア専用リックドムのビームバズ。
初出ですね。でかいので、やすりがけが大変でした。
説明書ではもっと濃い色で塗られてますが、ドワッジと同じ色にしました。

dwa13-05.jpg
頭比較。

dwa13-06.jpg
ドワッジの頭は相当エポパテモリモリでしたが、元の状態と比較してそんなにボリューム変わってませんね。

dwa13-07.jpg
バックパック比較。
比較も何も全然違うんですけど…。

dwa13-08.jpg
スカート内部バーニア比較。
シャア専用リックドムの方はドムトロのパーツを使わずに、シャア専用リックドムのキットのものを流用です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いよいよドム達も塗装に入られたんですね。
2体同時完成ですか?

ドワッジも形がしっかりしていて期待大です。

No title

先日、紹介していただいた 兄さんとMATIOさんのブログチェックさせていただきました

今度、テンプレートの雄雌使い分けで、彫ってみたいと思います

早速、勉強になりました ありがとうございます

・・・ドムはもちろんですが、ドワッジ、気になります
陸戦好きなものでww

Re: No title

ツヨさん、こんばんわ。

2体同時塗装、2体同時スミ入れ、2体同時デカール貼り、2体同時撮影の予定です。
でももしかしたらドワッジ先に仕上げるかもです。
もうじき製作開始から3ヶ月…。早く完成させたい…。

Re: No title

オガさん、こんばんわ。

いえいえ、私はただ紹介しただけで…。
お礼は兄さんとMATIOさんにお願いします。。

それよりオガさんの陸戦ドムジオラマ見たいです。今ここでリクエスト!

No title

陸戦ドムのジオラマですかw

ジオラマではないのですが、こんなの作ったことあります オール筆塗りで「作業用 ドムトローペン」です

http://hobylike.mysns.tv/img/jpg/w_h/img_cache_d_11236_2_1333148453_jpg.jpg
http://hobylike.mysns.tv/img/jpg/w_h/img_cache_d_11236_3_1333148453_jpg.jpg
http://hobylike.mysns.tv/img/jpg/w_h/img_cache_d_11236_1_1333148453_jpg.jpg

こんばんはw

いよいよ塗装まで来たんですねw

完成をワクワクしながらまってます(^^♪

Re: No title

オガさん、こんばんわ。

ブログ更新できてないのに見に来てくださってありがとうございます。
これ筆塗りですか?筆でもこんな風にできるものなんですね~。
鋳造表現(?)、コーティング(?)もかっこいいです!

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんわ。

そう言っていただけるとほんと嬉しいです。
kobarutoさんみたいにパワフルに進められればもっと早く終わるんでしょうけど、昼間あまりに眠くなるので、ここのところ毎日8時間くらい睡眠とってるもので、平日は全然作業ができてません。
もうしばらくお付き合いください~。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]