2012-05-06(Sun)

ドワッジ製作中(11)



dwa12-01.jpg
頭やバックパックのアンテナ付けたらトゲトゲになりました。
でも牙には到底敵いません。



dwa12-02.jpg
頭はトサカの前の方にスジボリをしました。
目立てやすりを最近購入したので使ってみました。
そういえば子どもの頃、家にあったやすりは目立てやすりだけだったので、初めて使ったやすりは目立てやすりだったことを思い出しました。
バルカン砲の付け根はウェーブのZバーニアです。
キットのものは大きすぎる気がしたのでこっちにしましたが、これはこれで背が高くて、顔を正面から見ると犬や猫の耳みたいです。
バルカンの砲身は以前ハンズで購入したステンレスパイプです。
とっっっても硬くて作業しずらいのですが、せっかく買ったので意地でも使ってやろうと(←貧乏性発動)。

dwa12-03.jpg
ついでにアンテナもステンレスパイプを使おうかと思ったのですが、加工や塗装がめんどくさそうだったので今回は見送って、キットのパーツを使いました。
前の方のアンテナは先端が丸まってるのを削って、断面を平らにしました。
後ろの方のアンテナはツノみたいに尖らせてみました。
後頭部にはダクト状のパーツを取り付けました。

dwa12-04.jpg
バックパックは中央のパーツをプラ板の箱組みで作って、両側のパーツを接着して一体化しました。
両側のパーツにはキットに付属のアンテナを、先端の断面を平らにした上で接着しました。
バックパックと本体は金属線での接続です。

dwa12-05.jpg
後方から俯瞰で。

dwa12-06.jpg
真横から。
ドワッジは前後のボリュームが結構あって、この角度から見ると迫力があります。

そろそろ塗装に入ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ドムだと舌なんか似合いそうですね(マテ
しかし、こんなにツンツンとアンテナ生えてたんですね、このキットw
目立てヤスリ、僕も最近目の細かいのを買って来てもらって重宝してます。筋彫りがヨレないのがいいですよね〜

Re: No title

はやりのテヘペロですね。
目立てやすり、私には合ってるみたいです。
私は普通にホームセンターで買いましたが、目の細かいのなんてあるんですね。
見つけたら買ってみようかな。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]