--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-28(Sat)

ドワッジ製作中(9)


dwa10-01.jpg
ゴールデンウィークに突入しました。
皆様いかがおすごしでしょうか。
ドワッジ、そろそろ完成が見えてきました。


dwa10-02.jpg
バックパック(設定では背中から直接生えてるんですけど)はエッジがとてもタルいのでエポパテをつけてから削ってシャープにしました。

dwa10-03.jpg
肩の補助推進ユニットは、サイドをちょっと彫りこんで、

dwa10-04.jpg
市販のダクトパーツを取り付けました。

dwa10-05.jpg
股間のダクトパーツは取り付け方を思案していたのですが、ダクト側にエポパテを押し込んで、本体側にリップクリームで離型処理をしてからぎゅーっと押し付けました。
あとではがして整形します。

dwa10-06.jpg
で、現状で組み上げた状態を何枚か。

dwa10-07.jpg


dwa10-08.jpg
バックパックはまだ乗っかってるだけです。
取り付け方法を考えねば。

dwa10-09.jpg
スカートが長すぎる感じですが、このまま行きます。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

全体像が見えて、カッコイイ!
スカートが誇張されていた方が
ドム系っぽくて自分の好みです。

読んでいたら
ドム系を作ってみたくなりました(笑)。

No title

このサフ吹く前のごちゃごちゃした感じ、
”改造しまくった~”って印象で凄く好きです♡
いや、もちろんサフ画も好きなんですけど笑

こんだけしっかり各部弄ってるのに、
ちゃんとエッジなどの処理も怠っていないのは流石!
いよいよ塗装ですね~♪

Re: No title

ThreeNorthさん、こんにちわ。

やっぱりスカート長すぎますよね…。
改めて設定を見るとジオングみたいに後ろに広がってるんですけど、ドムトロのスカートにそのまま貼り付けたら下に長くなっちゃいました。
ま、ThreeNorthさんが言ってくださってるように「誇張した」ってことで。


MATIOさん、こんにちわ。

私もいろんな素材が丸わかりなごちゃごちゃ状態は好きです。
まだ頭とか、バックパックとか、スカートの中とか、工作は残ってるんですけど、ゴールデンウィーク中に塗装に入るくらいまでは持って行きたいところです。

こんばんはw

おお!完成にかなり近づきましたね(^o^)/

「スカート付き」ですから長くてもいいですよ~

このまま行っちゃってください!

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんにちわ。

そうか、ドムって「スカート付き」でしたね。
ザクやグフのころにはまだ腰の装甲を「スカート」と呼ぶ文化はなかったんですよね~。
兄さんのところで「バーニア」の話もありましたが、ガンダム世界の独自用語ですね。
あと「モビルスーツ」と区別するために宇宙服を「ノーマルスーツ」って呼ぶのもガンダム世界のお話なのに、そうとは知らずに「ノーマルスーツ」って宇宙服のことだと思っちゃってる人を見たことがあります(確かガンダムとは無関係のメルマガだったと思う)。
そういえば何ヶ月か前の読売新聞で「マーク・ソフタ氏(仮名)」というのがあって、「ああ、この記事書いた人は模型好きなのね」と思ったのを思い出しました。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
