2012-04-24(Tue)

ドワッジ製作中(8)


dwa09-01.jpg
画竜点睛。
やっぱり目が入るといいですね~。
まだくっつけてませんが、肩の脇というか胸の上のパイプはこんな感じになります。


dwa09-02.jpg
上から見たところ。
パイプは最終的にはもちろん中にしまいます。
この前作った首の内部のパーツもまあまあいい感じになったのではないかと。

dwa09-03.jpg
ビームバズ用に、ナナメスリットを作ってみました。
その昔センチネルの連載が始まった頃にSガンダムのスマートガンで初めて見ましたが、自分でやるのは今回が初めてです。

dwa09-04.jpg
写真ボケててすみません。
これだけボケててもアラがわかりますね…。

dwa09-05.jpg
こんな感じに。

dwa09-06.jpg
ふくらはぎに取り付けるプロペラントタンクはキットのもの(写真下)は小さいので、ドラッツェを作るときに余ったプロペラントタンクの切れ端(写真上)を使います。

dwa09-07.jpg
こんな感じ。ちょうどいい感じです。

dwa09-08.jpg
おなかのパーツはピンを短く、ナナメに切って、後ハメできるようにしました。
写真は上下逆ですね。

dwa09-09.jpg
右が加工前、左が加工後です。
あ、こういう共通の工作はシャア専用リックドムの方に載せないとネタがないんだった…。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
斜めスリット、わたしも昔センチネル本を見てました。
今だったらできるのか疑問です・・・。

あばさんのはしっかりできてますね!
頑張ってください!

Re: No title

JOHIROさん、こんにちわ。

MATIOさんがジェスタキャノンでやっていたのを思い出してやってみたんですが、がたがたで…。
詰めが甘いんですよねぇ。
でもちゃんとテンプレートを使って穴を開けて、あとは根気よくつなげていけば作れそうだということはわかりました。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]