2012-04-22(Sun)

シャア専用リックドム製作中(4)


cdom05-01.jpg
地味に進めておりますシャア専用リックドムです。
いつも「シャア専用リックドム」と書いてますが、単なる色違いなのでリックドムもシャア専用リックドムも変わらないですけどね。
とにかく最後は「赤いドム」にするべく作ってます。
足首がだいぶ形になりました。元の形状と比べるとだいぶ別物になりました。
でも手を入れてるのはほとんどここだけですね…。
ほんとにネタに困ります…。どうしてもドワッジに偏ってしまう。

cdom05-02.jpg
足首を付けてみたところ。ズボンの裾が短すぎる感じです。
左足のように、バーニアをはみ出させて取り付けることで間を持たせようと思います。
ところが、こうすると、足首と干渉して、まったく足首が動きません。ああ…。

cdom05-03.jpg
というわけで、こんな感じに足首をちょっと前方に移動させようとしています。
こうすると、足首前方が張り出して、よりドムっぽくなるという効果もあるのではないかと。

cdom05-05.jpg
足首を前方に出すために、足首の軸を後方にずらします。
そのため、足首の軸が付くポリキャップ用の穴を後方に広げました(写真左)。

cdom05-04.jpg
さらに、足首の吸気用のユニットがなくなったために、裾を横から見た部分もずいぶんスカスカですので、エポパテで裾の形状を変更します。
これでもまだ短いですけどね。
短い→スカート→女子 と連想して、そういえば昔「ドム」と呼ばれてる女子がいたことを思い出しました。今思えばあんまりだな…。

cdom05-06.jpg
ツヨさんも紹介しておられましたが、ガンダムデカールのデラックスなやつ、買いました。
左半分が連邦、右半分がジオンですね。
連邦サイドには、銀色のEFSFマークとか付いてます。私はどこに使えばいいのかノーアイデアですが。
ジオンサイドにはMSV系の部隊マーキングやパーソナルエンブレム各種がいろいろ付いてます。
いつかMSVシリーズを作るときに使おうと思います。
まずはドズルザクに黒い星と、ガルマザクにガルママークを付けようかな。
シャアのパーソナルエンブレムもありますので、このドムで使いますよ。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

えーと、これはどっちだ?って考えちゃいますねw
そのうちシャア専用ドワッジになってたり(マテ
ドムと呼ばれる女子ww
僕の周りにもいましたよ、特にスタイルがげふんげふん

Re: No title

ちょいさん、こんばんわ。

> そのうちシャア専用ドワッジになってたり(マテ

あとシャア専用ガッシャとかですね。

> ドムと呼ばれる女子ww
> 僕の周りにもいましたよ、特にスタイルがげふんげふん

さすが同世代。
きっと各学校に1人くらいはいたんでしょうね。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]