2012-04-19(Thu)

ネモ パチ組み


nemo02-01.jpg
ネモのパチ組み編です。
説明書を見て同じようなポーズを取らせてるつもりなんだけどなんだかすごく違うのはセンスですかねえ。


nemo02-02.jpg
胸部はスタンダードな構成です。

nemo02-03.jpg
バックパック。
最近のキットはバーニアの形状が凝ってますね~。

nemo02-04.jpg
上半身完成。
こないだドムの肩の内側をプラ板で塞ぎましたが、こいつは無改造でもちゃんと塞がれてます。優秀。

nemo02-05.jpg
スネ付近のパーツ構成。
なかなか斬新では?

nemo02-06.jpg
足首付近は軸が3つも仕込んであるのでとてもよく動きます。

nemo02-07.jpg
おしり。
パーツ分割してと言わんばかりです。

nemo02-08.jpg
シールド裏面。とても単調です。

nemo02-09.jpg
正面素立ち。事前に見ていた商品写真よりもスマートな印象です。

nemo02-10.jpg
後ろから。

nemo02-11.jpg
武装して。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

流石にパチ組速いですね!
ネモ素敵だなぁ、、これは欲しいです!
足首の軸3つも?!でも膝の可動域はあまり広くなさそうですねorz

でもやっぱネモはいい!

No title

ネモ良いですねぇ。
欲しい!!
この色も悪くないですが、グリーンのも欲しいですね!
それにしてもなんかおしりかわいいですww

Re: No title

MATIOさん、こんばんわ。

思いのほかスマートで気に入りました。
足首自体に2軸あるのは最近のジム系と共通で、さらにその上のフレームの付け根にもう1軸あるんです。
膝は…。そうですね…。太ももの四角いバーニアを下にずらすようなしかけを作って二重関節にすればもっと動きますかねぇ。


m0717さん、こんばんわ。

ジェガンに近いミントグリーンですね。
私はこの色はあんまり…です。
おしりは切り離して可動にしたい衝動に駆られます。

No title

ネモいいですよね。
大好きな機体で、私も早速パチッちゃいました。
ただ、合せ目が面倒ですね。
挟み込みがツライ。

Re: No title

ツヨさん、こんばんわ。

私はネモはいつ作るかもどう作るかも未定ですが、皆さんが培ったノウハウを参考にしながら作ると思いますんで、製作記事よろしくお願いします~。

おはようございます^^

早いですね~(^^♪

自分も昨日買ってきました。
これは息抜きにパチしなくちゃいけないですねw

Re: おはようございます^^

kobarutoさん、こんばんわ。

騎士ガンダムも「あっ」という間に完成し、次は息抜きネモですか。
ほんと作業が速く(かつ丁寧で)うらやましいです。

自分のドム2機は2ヶ月かけてもまだまだ完成が見えず…。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]