2012-04-16(Mon)

ドワッジ製作中(7)


dwa08-01.jpg
この週末の成果その2、ドワッジです。
アゴを引いた状態にできるように、胴体側を切り欠きました。
改修箇所が多いというのもあるのですが、ドワッジとシャア専用リックドムの更新比率が2:1くらいになってますね。

dwa08-02.jpg
こんな感じです。
見てのとおり、肩の付け根になる部分も切り欠きました。ここにはパイプが入ります。

dwa08-03.jpg
首の付け根の切り欠いた部分を埋めるためのパーツも作りました。

dwa08-04.jpg
頭は今こんな感じです。
ドムトロみたいに、こめかみ付近を削りました。
これでちょっとは丸顔から脱出できた、はず。
後頭部は下に襟を付け足して、アゴを引いた状態が基本になるようにしました。

dwa08-05.jpg
肩の補助推進器の後ろ側もちょこっとディテールアップしました。

dwa08-06.jpg
背中のプロペラントタンクはドムトロの武器ラッチ(?)にくっつけました。

dwa08-07.jpg
こんな感じでちょうどいい高さです。
バックパックはプロペラントタンクの上に乗っかってるだけです。

dwa08-08.jpg
ドワッジ用の両刃のヒートホーク。
システムウェポン002はこれが欲しくて買ったのでした。
システムウェポンが発売されてなったらドワッジを作るのはもっと後になってたでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
首の付け根のパーツ、カッコいいですね!!!
こんなセンスが、ほんと自分にも欲しいです。

Re: No title

JOHIROさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
実はこのパーツ、首の付け根前半の分しかなく、後ろ半分はキットのままです。
しかもガトルのミサイルハッチの失敗作を再利用という手抜きぶり。

No title

こんにちは。
頭部を横から見たラインがドワッジらしくて良いですね~。
ドワッジはドムとの細かい違いが楽しいですよねw
ドワッジつくりたくなってきた~!!

No title

横顔がいい塩梅になってきましたね〜
そっか、エグれがポイントなんですね
プラディテとか、パイピングとかのセンスも羨ましいです(´Д` )

Re: No title

m0717さん、こんばんわ。
ドワッジの説明書に描かれた頭部のイラストが横からだったので、それを見ながら盛ったり削ったりしたんですけど、ある時正面から見てその丸顔っぷりに衝撃を受けた次第です。

> ドワッジつくりたくなってきた~!!
じゃあ次は2日でドワッジってことで。


ちょいさん、こんばんわ。
プロのCHOI先生に羨ましいなんて言っていただけるなんて光栄です。
今度炊いてください。いや、砕いてください。いやいや、沸いてください。
えぐれで表情が付いたような気はするのですが、えぐれの形状がなんだか今ひとつなんですよねぇ。
どうしたものか。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]