2012-04-14(Sat)

シャア専用リックドム製作中(3)


cdom04-01.jpg
今日はシャア専用リックドムの方を更新します。
肩の内側ですが、初めてエバグリのプラ板を買って使ってみました。
最近kobarutoさんが等間隔のスジボリを入れてましたが、私には無理です(以前ガトルの羽を作ったときにチャレンジしましたがガタガタでした…)。
並行してドワッジの肩にも同じ工作をしてます。


cdom04-02.jpg
足首はこんな感じです。

cdom04-03.jpg
靴底。

cdom04-04.jpg
スカート内部のバーニアはHGUCシャア専用リックドムのもの(写真左)を使います。ちょっと短いんですね。

cdom04-05.jpg
でもバーニア内側のモールドとか、大きさ、深さがこっち(リックドム)の方が好みです。

cdom04-06.jpg
とりあえず付けてみたところ。ポリキャップはドムトロで使っていたものがそのまま使えます(ポリキャップが取れないようにふたをする必要はありますが)。
あ、2週間前に両方左足にしてしまったふとももは修正済みです。

cdom04-07.jpg
太ももに付けるバーニアもHGUCシャア専用リックドムから。肉抜き穴は埋めてモールドを再現しようとしてますが、どうせ見えないのであまりがんばる必要はないかも。

cdom04-08.jpg
バーニア内側のふち部分はデザインナイフと棒ヤスリで薄くしました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
頑張られてますね!
肩の内部、無茶苦茶いい感じに蓋されてますね!

こんばんはw

面積の大きいところは自作だと粗いのでエバグリのプラ板がいいですよねw

自分も小さいところしか作れませんから(^_^;)

バーニアも大きくなってイメージに合ってますよ!
見えなくなるからと言っても穴埋めしてところがにくい(>_<)

並行作業頑張ってください(^o^)/

Re: No title

JOHIROさん、こんばんわ。

クマっちさんが蓋してたのをマネさせてもらいました。
あと1年くらいの間に完成させればいいようですし、JOHIROさんのドムトロも蓋してみては?


kobarutoさん、こんばんわ。

エポパテが余ったのでどこか埋めるところはないかなあ、と思って埋めたんですけど、あとで考えてみたら見えないところでした。
このままやめたら中途半端だし、どうせなら潔く穴のままの方がよかったかも…。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]