2012-04-07(Sat)

ドワッジ製作中(5)


桜はずいぶん咲きましたが今日は結構寒かったです。
明日は家族で花見に行く予定。

dwa06-01.jpg
久々に更新のドワッジです。
股間にスラスターを挟む関係でフロントスカートの端っこをちょん切ったために軸が途中からなくなってしまいましたので、ポリキャップで軸受けを仕込みました。



dwa06-02.jpg
こいつが問題のちょん切られた軸です。

dwa06-03.jpg
裏から見るとこんな感じ。

dwa06-04.jpg
ベルト状のパーツの軸受け部分を削って広げます。

dwa06-05.jpg
ポリキャップを小さく切って仕込みます。なんだかゆがんで見えるのは、ベルトパーツの形状に合わせてナナメに切っているから。あとは切り方がいい加減だから…。

dwa06-06.jpg
H型ドワッジの特徴である肩の推進器は外付け式という解釈にしました。

dwa06-07.jpg
真ん中付近に開いている穴は、ドムトロの肩のパーツの出っ張りに対応します。

dwa06-08.jpg
肩に載せてみたところ。接続にはネオジム磁石を使って取り外しできるようにする予定。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはw

桜ね~

こっちは5月に入ってからが見ごろなのでまだひと月以上待たないといけませんね。


ドワッジの肩の感じいい!

この調子で頑張ってください(^o^)/

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんわ。

日曜日にうちの家族と嫁さんの友達家族で花見バーベキュー、昨日は部の花見(という名目のただの飲み会)で飲みすぎて今日は休みを取り、夕方だいぶ復活してから家族で近所の桜並木を歩き、と花見三昧です。
まだ二日酔いで気持ち悪い。

その後、夜にドワッジの肩ももうちょっと進めました。
明日にでもアップします。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]