2012-03-25(Sun)

ドラッツェひとまず完成その2


MG誌でひっそりと(?)ドラッツェミーティングが掲載されましたね。私もこういうの人生初参加で、ちっちゃくとはいえ雑誌に掲載されたのがうれしいです。いつもブログ拝見させていただいてる皆さんの作品もいっぱい載っていて、楽しく読みました。
ガトルやる人もっといるかと思いましたが、もうお一方しかいませんでした。でもその方のガトルの方が断然センスも技術もよかったですね。形もかっこいいし。ガトルがカエルだったのは私のせいだったということがはっきりしました。もしこのブログ読んでおられたらぜひ交流させていただきたいです。

dra21-01.jpg
で、私のガトルです。いや、オタマジャクシに手が生えた、ガトラッツェ君です。ちょうどシステムウェポン002が発売されて、長いヒートホークがかっこよかったんで持たせてみました。


dra21-02.jpg
いろんな角度から。

dra21-03.jpg

dra21-04.jpg
肩とミサイルベイユニットとの接続パーツを自作して、

dra21-05.jpg
「ほぉら、見てごらん」をできるようにしました。ホントはもっと開くようにしたかったんですけど、シリンダーのパーツを付けたらこのくらいまでに制限されちゃいました。

dra21-06.jpg

dra21-07.jpg
ドラッツェ形態。ドラッツェの足の長いプロペラントタンクを作りたかったのが間に合わず、Z-plusとかのジャンクパーツで急造した足を付けてます。
ドラッツェミーティングには、あの長い足の中に円柱状のプロペラントタンクがあるんだって解釈をされてる方が他にもいらっしゃいましたね。なんせ189人もいると、同じようなことを考える方がいますね~。

dra21-08.jpg
背面から。ガトルの顔、ミサイルベイユニット、あと背面の四角いエアダクトが取れてドラッツェのバックパックになります。アンテナはHiQパーツのものをポンづけしました。メタルパーツ初使用です。

dra21-09.jpg
最後にノーマルガトル形態。最初にガトル完成で載せたときよりデカールを貼り足してます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

相互リンクの件ありがとうございます

さっそくリンク貼らせていただきました。

初掲載は嬉しいですよね。
まだ掲載内容を確認していませんが
189名ですか!?
明日、書店で手に入れないと。

“ガトラッツェ”のコミカルなシルエットが良いですね。
アームの細かい造形も凄いと思いました。
とても羨ましいセンスです。

これからもよろしく願いいたします。

Re: 相互リンクの件ありがとうございます

ThreeNorthさん、こんばんわ。

リンクありがとうございました。
私もドラッツェミーティングは来月だと思い込んでたんで、ノーチェックだったんですけど、出かけてるついでにSVX.さんのブログを見て今月号だと知って買いました。
行きの電車の中でThreeNorthさんのブログを拝見して、帰りの電車でMG誌のドラッツェミーティングを読んでいたらThreeNorthさんの作品が掲載されていて、「おお!」と。
今後ともよろしくお願いします。

こんばんはw

ガトラッツェ君逞しくていいですね!

いやー参加できなかったことを本当に悔やんでますよ(>_<)

でもネタはなかったのでどっちにしても仕方なかったのですが・・・

雑誌に写真が載るのってテンション上がりますよねー(^^♪

これからもいろいろと参加していきましょう(^o^)/

No title

雑誌に載るなんて凄いですね!
自分も一回だけワールドカップの時応募して
見事落選でしたw

当時はガンプラをまた作るモチベーションにするために応募を目標にしてやってたんですが
結果、今楽しくガンプラ作れているので、良かったと思っています

ガンプラ資金に余裕が出来たら、直ぐに出品しないで、何かに応募してみようかな~・・・w

ドラミ

ガトルの腕付での投稿だったんですねー。
てっきりドラッツェでの投稿かと思ってました。

メールでの投稿で、受領返信が無いと心配ですよねー(汗)

知っている方との同時掲載は、
励みになりますし、光栄でもありますねー。

にしても、辛口コメント多かったですねー(汗)

No title

公開ですね~!
早くモデグラ読みたいよ~!
模型誌に自分の作品が載るなんて不思議な気分ですね笑

ガトラッツェでの投稿だったんですね!
ヒートホークの量手持ちがまた似合ってる!!(≧∇≦)ノ彡

No title

ドラッツェ・ミーティングお疲れさまでした。
共に掲載されていて良かったですよね。

まさかのガトルでの出撃にビックリしました。
ブログで見た姿と違う。
こんなバリエーションフォームが隠されていたとは。
可愛いガトルは、かなり脳にインプットされましたw

No title

いやー本当にたのしいイベントでしたねー
なんかブログ面子でプチミーティングした
気分ww

それにしてもこのガトルの色合いが
妙に気に入っちゃって
気になります!!

No title

モデグラ確保してガトル見てきました!
カッコいいし、かわいいしたまんないですね。
一家に一台欲しいですw

No title

ガトルコーナーまで出来て、ばっちし掲載でしたねw
コミカルなカエルくんは評判高いですね
惜しいと思ったのが、茶っぽい背景とガトルが被ってて見えづらいところですかね
色彩に力入れてるMG誌だからか、それ系のコメント多かったような。。
その分、青いお目々が際立ってかわいかったですけどねw

って、かくゆう僕も「お前、ツインテールは金色だろ!」ってキャプションまでもに突っ込まれてましたがww

No title

正面から見たガトルが可愛くて思わずニヤニヤしてしまいますw
エンジンのためだけにドラッツェがほしくなってきました

モデグラ見ました
知ってるブログの作品を雑誌で見るのも楽しいですね

No title

相互リンクの件ありがとうございました
早速貼らせていただきました

ブログの方は見させていただいていたので
(みなさんのドラが気になってネットを散策してましたw)
どっちをメインで出されるのかと思っていました
手足の付いたガトルは可愛くていいですねw

今後ともよろしくお願いします

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんわ。
なんかポーズがマッチョマンぽいですよね。
ほんとは貧弱なのに。
また何かの機会に投稿してみたいと思います。

ガンプランナーさん、こんばんわ。
今回のは「ミーティング」ということで全員掲載だったんですよ。でも自分が作ったものが「隅っこに」「ちょこっとでも」載ってるというのは嬉しいですね。

SVX.さん、こんばんわ。
せっかくガトル作ったんで、なんとか活かしたいなと思ってこういう形になりました。
受領返信は欲しいところですよね。「受け付けました」だけでも返信してもらえれば安心できるのに。

Re: No title

MATIOさん、こんばんわ。
MATIOさんはきっとこれからたくさん載りますよ。
シャア専用医師モデラーとして名を馳せて欲しいなぁ。

ツヨさん、こんばんわ。
ノーマルガトルは昔の作例の劣化コピーだったんで、何かオリジナルにしたいなあ、と思って腕をつけました(安直ですが…)。ノーマルガトルはセンス抜群の方がいたので、変えといてよかったです。
ちょうどシステムウェポンを買って、組み替えて遊ぶのが楽しかったので、ドラッツェ、ガトラッツェ、ガトルの組み換えをやってみました。

GEKI店長、こんばんわ。
ほんと、こういう企画をしてくれたMG誌に感謝です。
いつかリアルで皆さんにお会いしていろいろ語れたらと思います。

Re: No title

m0717さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
私は一家に一台といえばルンバが欲しいです。愛着沸くらしいですよ~。

ちょいさん、いや、ちょい先生、こんばんわ。抱いて~。
写真そのものに対するコメント多かったですね。
写真も奥が深くて試行錯誤中です。
ちょいさんのアッガイにはやっぱりセーラー服を着せて欲しかった。
そういえばウェディングドレスの方いましたね。

f2gd]さん、こんばんわ。
ニヤニヤしていただけたなんて、光栄です!
ガトルとかパブリクとか(あとディッシュとか?)サブメカシリーズ期待してます。

Re: No title

yakoさん、こんばんわ。
リンクありがとうございます。
安直なネタでお恥ずかしい限りです。。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]