2011-11-23(Wed)

ドップ

P1070751.jpg

EXモデルのトップです。単なる色違いとは知らずに1/100が付いてるドップを買ってしまいました。


でも♪同時進行で1/100を作ってオークションに出品したらお買い上げいただくことが出来ました!完成品初出品のド素人のものをお買い上げいただいて、落札者様には感謝!感謝!です。

P1070762.jpg

工作はガルマドップとまったく同じなのでそちらを参照してください。簡単にまとめると、
  • おゆまるとポリパテで下面キャノピー付近を型どりして原型を作り、クリアー素材をヒートプレスして下面キャノピーをクリアー化。
  • 機体後部にコトブキヤのマイナスモールドのパーツを貼り付け。
  • 翼端灯をHアイズの緑とピンクで作り直し。


P1070761.jpg

★塗装
ドップの緑はジムⅢの緑に白と黄橙色を加えて作りました。垂直尾翼はそれに更に白を加えてます。どちらも、更に白を加えた色でもう一段グラデーションをかけてます。最後にエナメルの緑+白+黒で墨入れしてます。ガルマドップに付属のマーキングシールを貼っています。

P1070752.jpg

前。

P1070753.jpg

横。

P1070754.jpg

後ろ。

P1070760.jpg

下から。羽のつなぎ目のところに塗り残しが…。

P1070765.jpg

お友達のドップベスと。

しかし最近いろんな方のブログを見せていただいたり、このブログの整備をしたりで、まったくガンプラ作ってませんね…。今は車の免許取りたてで運転自体が楽しいような状態です(車=ブログという意味です)。



関連記事

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

トラックバックって使ったこと無かったので使ってみたw

相互リンクさせてもらっている アパさんのブログ:1/144ガンプラいくつできるかな?より ガンプラ EXモデル ドップ ん?w トラックバックってコレで良いのかな・・・ EX...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]