2012-03-22(Thu)

マラサイ(ユニコーンVer.)パチ組み


marasai02-01.jpg
マラサイ(ユニコーンVer.)パチ組み編です。基本的に以前出た赤いマラサイと同じなのでいきなり完成からです。
海ヘビとフェダーインライフルの保持性はいまひとつです。とくに海ヘビはリード線の重みでどうしてもバランスがよくなるように持ち手のところでくるっと回転してしまいます。あと海ヘビのリード線がへにゃっとしてしまって、伸びてる感じを出すのが難しいですね。

あ、今回全面的にゴッドハンドのアルティメットニッパーを使ったのですが、すこぶる快調です。これまでずっと、「使えりゃいいや」的なニッパーを使ってたので、ほんと、雲泥の差です。



marasai02-02.jpg
正面から。

marasai02-03.jpg
バストアップ。ジオン系の緑2色がおいしそう。この手の緑を見るとおいしそうと思うのは私だけ??

marasai02-04.jpg
後ろから。バックパックのプロペラントタンクの両端が中央とは違う色になってますが、同形で中央と同じ色のパーツもあるので、お好みでそちらを使うのもよいかと。まあ、色を塗ってしまえば関係ないんですけど…。

marasai02-05.jpg
シールド側から。

marasai02-06.jpg
フェダーインライフルと海ヘビ。確かガブスレイにもフェダーインライフル付いてるんですよね。同形なんでしょうか?

marasai02-07.jpg
フェダーインライフルからサーベルの刃を外し、海ヘビからはリード線を外して収納状態にしたところ。

marasai02-08.jpg
赤いマラサイと。ユニコーンVer.にも赤マラサイと同じ通常のライフルも付いてます。

marasai02-09.jpg
後ろから。パイプの色が相互に補色になってます。でも赤に緑のパイプはどうかと思う。しかもこのすごく彩度が高い緑は…。まあ、そういう意味では今回のユニコーンVer.の緑に赤のパイプもいくら挿し色とはいえ、ちょっとねえ…。オーソドックスにグレー?白とか?

ザクスナイパーは明日パチ組みの予定です。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]