2012-03-18(Sun)

ドワッジ製作中(3)

dwa04-01.jpg
ドムトロの左胸の部分を少し削り落としました。



dwa04-02.jpg
ゴッドハンドのアルティメットニッパー初使用です。ウェーブのUバーニアフラットと、Hアイズをゲートから切り取りました。まずはUバーニア。断面ほとんど気になりません。

dwa04-03.jpg
続いてHアイズ。こちらも気になりません。力を入れなくても切れる感覚に感動です。

dwa04-04.jpg
UバーニアにHアイズを入れて、ドワッジの胸パーツに内側から貼り付けたものを、最初に削った左胸にくっつけます。多少加工は必要そうですが、そんなに違和感なく付けられそうです。

dwa04-05.jpg
ふんどし中央のエアダクトパーツは、だいぶ幅が広いので、幅を詰めます。まずは上部に切込みを入れて、

dwa04-06.jpg
接着してしばらくはさんでおきます。

dwa04-07.jpg
スリムになりました。付け根あたりにだいぶ負荷がかかっているようで白化してるのが、ちと心配。

dwa04-08.jpg
ビームバズは先端で切り離して、Uバーニアを二重にしたものを貼り付けた0.3mmのプラ版でふたをしました。そのうちくっつけます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

幅を詰める方法いいですね^^
今度同じ様な機会があれば
まねさせて頂きます ♪

Re: No title

ガンプランナーさん、こんにちわ。

ガンプランナーさんのところで紹介していたダイソーの洗濯バサミを買ったので使ってみました。大活躍中です。
最初はプラ板でスクラッチしようかと思ったのですが、なんとかキットのパーツを活かせないかと考えてこういう工作になりました。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]