2012-03-15(Thu)

ドワッジ製作中(2)

dwa03-01.jpg
ドムトローペンをベースにドワッジを作っています。
前回とドムトロの色が変わりましたけど。
ドムトロの頭にエポパテを盛って、ドワッジH型の形にしようとしています。
実はエポパテ使うの相当久しぶりなんですよね。
昔のエポパテって、硬化すると石のように硬くてとても加工できなかったという印象なんですけど、ノモ研とか読むと切削性がいいということなんで、使ってみました。



dwa03-02.jpg
ドワッジの背中のパーツを切り刻んで、ドムトロに付けます。
スカートはドワッジのスカートを縦に真ん中でカットして、ドムトロのスカートに貼り付け、エポパテでラインを繋げます。
背中のダクトは1つずつに分離し、切り口をエポパテで塞ぎました。ダクトは撮影用の仮止め(硬化前のエポパテの粘着性でくっついてるだけ)です。

dwa03-03.jpg
ナナメ後ろから。
頭はまるで頭巾をかぶっているようですね。

dwa03-04.jpg
先週デルタガンダムをパチ組みしたときにアンダーゲートに泣かされて、いいニッパーが欲しいと思っていたら、ちょうどちょいさんがすごいニッパーの記事を書いていました。それ見てどうにも物欲を抑えきれずに、とうとう買いました!つうか、すぐにでも買いたかったんですけど、昨日まで楽天のショップでは買えなかったんです。ニイタソさんから秋葉原のボークスで入手できるという情報をいただいたんですが、うちからはそうひょいひょい行けるわけでもないので、楽天で販売開始したころを見計らって即注文して今日届きました。

dwa03-05.jpg
一個一個にナンバーが刻印されているというのも、物欲を刺激しますよね。
まだ使ってませんが、来週発売のザクスナイパーとマラサイのパチ組みのときに使ってみます。早く使ってみたいなあ。週末に何か積みプラをパチ組みしようかなあ。

物欲といえば、プレミアムバンダイでジュアッグMSV ver.の予約が始まったので、早速予約しました。
さらにそのときにガンダムデカールDXという、デカールセットの予約も始まっていたので予約。
さらにさらにHGUC用のガンダムデカール数種が売っているのを見つけて(お店でHGUC用ってあんまり売ってないですよね)注文。しかもデカールごときに送料525円はちょっと…と思って、全部2枚ずつ。デカールはまったく予定外の出費でした。約7000円。
でも神の手究極ニッパーはたまってた楽天ポイントで買ったので、まあ、ちょっとはいいか。よくないか。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはw

ドワッジも進み始めましたねw

ニッパーは自分も今年新調しました。

何が何でもではありませんが道具はいいものに限ります。

製作スピードが速くなりますからね(^^♪

ジュアッグMSV・・・自分も予約しました(^o^)/
あまりこういうのは作らないんですけどあの右腕がいいなあと思って(^o^)
いつ作るかわかりませんけど・・・

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんわ。

おお!kobarutoさんもジュアッグ予約しましたか!
ウェザリングの次は迷彩ジュアッグやってください!
5月発送でしたっけ?5月だとkobarutoさんだったら次の次の次の次くらいになるのかな?

No title

こんにちは!
ドワッジ、だいぶ形になってますね!
ドワッジって前からだと普通のドムっぽいのに後ろからだとぜんぜん違うっていうギャップがたまんないですよね。

僕もあのジュアッグも気になってます。
どうしようかなぁ?

No title

ドワッジ、どんなのになるか楽しみですね。
ワクワク!
今から完成が楽しみです。

エポパテは堅い分削り易いですからね。
流動性とヒケが無いので盛りつけた時に有る程度形を作れるのが強みですね。

ニッパ購入されたのですね。
使いごごちとかレポ期待してます。

Re: No title

m0717さん、こんばんわ。

行き当たりばったりなもので、バラした背中のスラスターの付け方とか未定です。
おしりのラインもイマイチつながってないので要検討ですね…。

ジュアッグ、買いましょう!
多くの人が買えばそれに気をよくしたバンダイさんがクロー装備のアッグガイとか出してくれるかもしれません。

Re: No title

北さん、こんばんわ。

エポパテ、ちゃんと削れました(あたりまえか)。
昔削れなかったのは何だったんでしょう?小学生の頃だったのでまだ力がなかったのかな?
これがあれば頓挫したドラッツェの足も作れるかも。

ニッパーはまだ出番がないんですが、早く使いたくてウズウズしてます。

No title

後ろ姿が別物になってますね〜
このゴツさがかっこいい!
エポパテは僕も久々に使いましたが、確かに昔の石のような硬さwでなかった気が
さらにデザインナイフの丸刃だと力が掛けやすく切り易いですよ〜
ゴッドハンド到着しましたね〜
あれはいいものだ〜w

Re: No title

ちょいさん、こんにちわ。

あ、やっぱり昔のエポパテは硬かったんですよね。
デザインナイフの丸刃、今度買ってみます。もっぱら普通のやつを使ってました。
ゴッドハンドアルティメット(必殺シュートの名前みたいだ)早く使いたいけど、ドワッジも進めたい。

No title

間違えて、古い方の記事にコメント入れちゃった!
優しくスルーしてくださいませ!
ゴメンヌ~~(´;ω;`)
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]