2012-03-08(Thu)

デルタガンダム パチ組みその2

dg03-01.jpg
おとといパチ組み完成まで至らなかったデルタガンダムです。
いいニッパーを早く買いたいよう。

dg03-02.jpg
正面から。フロントスカートあたりの指紋が目立ちますね…。

dg03-03.jpg
ナナメ後ろから。

dg03-04.jpg
背面から。

dg03-05.jpg
シールド、というか、サブフライトユニット(?)はかなり複雑な形状です。

dg03-06.jpg
百式(右手が見つかりませんでした)と。背丈はだいたい同じなんですが、肩の位置が高いのででかく見えます。あと小顔ですね。

dg03-07.jpg
差し替え変形するためには一旦ここまでばらします。

dg03-08.jpg
写真左側にあるのがMS形態時にのみ使用するパーツ群。WR形態にするときには、これを、写真右側にあるパーツ群とごっそり置き換えます。

dg03-09.jpg
ヒザを曲げたりして、

dg03-10.jpg
くっつけるとWR形態の出来上がりです。

dg03-11.jpg
正面から。

dg03-12.jpg
裏面。そういえば近藤版のZのWRで上下逆さまなんですよね、確か。

dg03-13.jpg
デルタプラスのWR形態と。

dg03-14.jpg
デルタガンダム系列全員集合。
並び順?左から発売された順番です。
デルタガンダムをベースに百式を作るのもいいかもしれないですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

パチ乙で〜す
やっぱし変型モノは萌えますね
裏面がかっこいいわ〜
そしてメッキ!
新装備のある今なら、僕にも面倒くさがらずに作れそうですww

No title

デルタイイですね。
メッキなんで、心おきなくパチれるってのがさらにイイ。
ただ、メッキなんで、いいニッパーが欲しくなりますね。
いいニッパーとキット代で、なかなか踏み切れないですがw

No title

こんにちは。
デルタ、なかなか良さげですねw
値段とメッキ加工でちょっと敬遠してましたが
見てたら欲しくなりましたが、薄刃ニッパーが
あった方が良さそうですね。

今回使用されてるニッパーってどれを
使われてますか?
ワタクシは今、T社の薄刃ニッパー使ってるんですけど、それでも十分だと思ってたんですが、先日秋葉原のボークスで実演してたニッパーが恐ろしくキレイに切れるやつで欲しかったのですが、¥3675というニッパー界ではハイエンドな値段で断念しましたが、今になってはそれを買おうかと思ってたりもしてます。

No title

っと言うことは、デルタベースの百式を作るぞ!って言う伏線ですか(笑)
意外とマジで期待してみたりして。

良い道具、自分にあった工具って難しですよね。
でも、ピッタリな工具が見つかった時には嬉しさ満開ですよね。
なければ自分で作るってのも有りだと思いますよ。

Re: No title

ちょいさん、こんばんわ。

いいな~ちょいさんのニッパー。楽天のゴッドハンドのサイトでは3/14受付開始になってました。

そして、変形はやっぱり萌えますね~。完全変形だともっと萌えますけど。
完全変形だったら、きっと変形プロセスを細かく撮ってましたね。パラパラマンガ作ってたかも。

Re: No title

ツヨさん、こんばんわ。

普通サイズのHGUC で定価4000円オーバーは高いですよね~。
今月は既にお小遣い前借りです。
これからニッパーとザクとマラサイとジュアッグを買ったら、来月も前借りです。あ、来月はネモが。。

Re: No title

ニイタソさん、こんばんわ。

そう、ニッパーですよ、ニッパー!
ボークスで実演してたニッパーって、ちょいさんが買ったやつですね。もうホント、私の物欲は今そのニッパーに向かってます。ちなみに今使ってるのはプラモ再開にあたってとりあえず買った工作セット(ニッパーやらヤスリやらのセット)で確か600円とか700円とか、そんなんを使ってます。

私の行動範囲はえらく限られていて、藤沢ビック、横浜ヨドバシ、有楽町ビック、あとはネット通販でほぼすべての買い物をしてます。秋葉原にはもう10年くらい足を踏み入れてません。秋葉原に行けば買えるのか~。

Re: No title

北さん、こんばんわ。

いやいや、百式は私の中ではGFFを買った時点で「完成」ってことになってますんで。誰かやってみてくれないかなあ。

道具は、いい道具が欲しいんですけど、まずは身の丈にあった安物から始めて、安物はどこが駄目なのかを理解できるようになってからいいものを買うようにしてます。技術や知識がないときこそいい道具を持ってた方がいいってことも往々にしてありますけどね。パソコンとか。

No title

こんにちは!

黒い三等兵であります!

自分も宇宙世紀が大好きです。

良かったら相互リンクをお願いします!

Re: No title

黒い三等兵さん、

相互リンクのお誘いありがとうございます!
#実は相互リンクのお誘いをいただくのは初めてです。
さっそくリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

No title

こんにちは(^-^)v 先程秋葉原のボークスでアルティメットニッパー買ったんですけど、八個ぐらいありましたよw
あと、14日からゴットハンドノの楽天市場店で販売するみたいですよ。

Re: No title

ニイタソさん、こんばんわ。

いいな~、アルティメット買っちゃいましたか。
私は楽天で注文しようと思ってます。14日0:00スタートです。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]