--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-06(Tue)

デルタガンダム買って来ました。

dg01-01.jpg
HGUCのデルタガンダムを買って来ました。
私がこの機体の存在を知ったのはちょうど2年前で、「百式が変形したら」ってことで興味を持ってました。
カトキ氏のデザインで、こいつをデザインした直後にUCの話が来て、デルタプラスがデザインされたんだそうです。
去年デルタプラスがキット化されたときに模型誌でも作例が作られてましたね。
私もいつか作りたいと思ってデルタプラスは2つ買い込んでましたが、これで1つは要らなくなりました。

dg01-02.jpg
デルタガンダムはUC-MSVというシリーズだそうで、今後シナンジュの原型となる機体も登場するんだそうです。シナンジュは元は確かガンダム系なんですよね。

dg01-03.jpg
説明書。

dg01-04.jpg
A1パーツ。完全新規です。

dg01-05.jpg
A2パーツ。完全新規、

dg01-06.jpg
と思ったら、デルタプラス(写真下)と共通のパーツがありました。CADデータの流用は結構されてるようです。

dg01-07.jpg
ま、まぶしい~。Bパーツです。
私は百式はでかいバズーカが付いたメッキ加工されていない奴しか買ってないんで、メッキ加工のガンプラを作るのは初めてです。でも昔(小学生のころ)、金メッキの姫路城を作ったことがあります。

dg01-08.jpg
C1パーツ。

dg01-09.jpg
太ももあたりがデルタプラス(写真左)からの流用です。

dg01-10.jpg
C2パーツ。腕は百式と似てるので流用かと思って見比べてみましたが、違うようです。

dg01-11.jpg
Dパーツ。写真で見るともっと鮮やかな赤なんですが、これはどう見ても「マルーン」です。

dg01-12.jpg
このランナーにはデルタプラス(写真右)からの流用が結構あります。

dg01-13.jpg
EパーツはABSです。タグには「デルタプラス」と書いてあるので流用かと思ったら、

dg01-14.jpg
左の方にデルタガンダムでの新規パーツも付いてました。写真下がデルタプラス。

dg01-15.jpg
ビームサーベルはいつものSB6、ポリキャップはPC-132、ホイルシール、あと、デルタプラスには付いていなかったハンドパーツ(MP-1E)が付いてます。

dg01-16.jpg
ちなみにデルタプラス(写真下)のビームサーベルは青だったのに対し、黄色になってます。

dg01-17.jpg
それからプレステ3用のソフトの追加ミッションダウンロード用のコードが書いてある紙が入ってました。
うちにはプレステ3はないので関係ありません。

次はパチ組み編です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはw

いいなあw

買いたいけど今月は他に出費予定なのでおあずけ(>_<)

パチ組み編、待ってます(^^♪

No title

ガンプラって作るのが意外と時間かかるのと
毎月何種類か新作出る今の感じだと
苦労して出てない機体作っても
完成後、思ったより早くhgucで出たりしますよね・・W
自分は、もう出たものしか作らん!とか思ってたのですが
前回のmK-Ⅱで火が付きましたw
ただ・・作ってる最中に次のラインナップとかで
出ないかヒヤヒヤしながら作る事に ^^;

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんわ。

パチ組み始めたんですけど、アンダーゲートに苦戦して放棄しました…。
せっかくの金メッキだけど、ヒケの処理とか、塗装を考えると余計な手間にしかなりませんね。
メッキなしの安価版もだしてくれたらいいのに。

Re: No title

ガンプランナーさん、こんばんわ。

わかります、わかります!
手間かけて作るのは絶対出ない独自解釈のものだけにしようと心に誓いました。
というわけで、アッガイベースでアッグガイ作ろうかと思ってたんですが、それは中止して、ドムトロベースのシャア専用ドムとドワッジを作ることにしたのでした。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
