2011-11-19(Sat)

発掘されたモビルスーツ★ゲーマルク

P1070991.jpg

今からなんと20年前に作ったゲーマルクです。


P1070986.jpg

当時b&k modelというメーカーから出されていたガレージキットです。大学受験を目前に控えながら、模擬試験を受けに行った宇都宮の模型店で初めて買ったガレージキットでした。

P1070998.jpg

実は中学生のころにフルスクラッチに挑戦して途中で挫折していたものでした(どうしても左右対称にならなかった…)。

P1070992.jpg

ポリキャップでフル可動なのですが、20年の時を経てポリキャップもレジンも劣化し、今や立つこともやっとの状態です。何とかバランスを保って立ってます(ナナメだったり腰が引けてたりするのはそのせい)。

P1070996.jpg

塗装はすべて筆塗り、マスキングなしです。

P1070994.jpg

背面です。

P1070995.jpg

マザーファンネルがイカしてます。

P1070993.jpg

いつかリストア&リペイントしてやりたいと思ってます。その前にHGUCで出るかな?

P1070988.jpg

箱をよく見ていただくとお分かりいただけるのですが、このキットにはキャラ・スーンが付いています。フィギュアを塗る自信は当時も今もないので、そのまま放置されています。

P1070953.jpg

今回撮影の背景に使ったのはコレ、ダイソーで買った書初め用の下敷きです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

むおおおお!!ゲーマルクじゃないですか!!
ZZ大好きの僕としては、ゲーマルクを見たら興奮せずにはいられませんww
にしても20年前ででこの素晴らしい仕上がりですか!?
言葉を失いますww

Re: タイトルなし

ここにもゲーマルク好きが。いいですよね、ゲーマルク。私ZZ後半のMS大好きなんです。その中でも好きなのがこのゲーマルクです。全身ビーム砲という、何とも強そうな。このキット、スネのビーム砲が可動で、差し替えで発射形態にも出来るんです(触るとバランスを崩すので撮りませんでしたが)。

こんばんは。
げーマルク、懐かしいですね~。
ZZものはMG、HGUCでもそんなにキット化されないですよね、
なんでなんですかね? 出してくれると嬉しいんですけどねw

それしにしても20年前でガレキに挑戦とはすごいですね。
ワタクシなんて、今年になってやっと手を出して、いまどうしようかと
悩んでるところですからw

こんばんは。
お宝キットではないですか!!!
私も大好きだったものですが、高価+田舎なので売ってないため
あきらめていました。
持っておられる方がいて、しかもちゃんと完成させているとは。。。
脱帽です。

Re: タイトルなし

ニイタソさん、こんばんは。

> ZZものはMG、HGUCでもそんなにキット化されないですよね、
> なんでなんですかね? 出してくれると嬉しいんですけどねw

タイミングなんでしょうけどねえ。映画化されるとか、DVDコレクションが発売されるとか。ユニコーンが一通り終わったくらいのタイミングで出るんじゃないでしょうか。

> それしにしても20年前でガレキに挑戦とはすごいですね。
> ワタクシなんて、今年になってやっと手を出して、いまどうしようかと
> 悩んでるところですからw

高校生の少ないお小遣いではちょっと躊躇しました。でも「ここで買わないと一生後悔する!」と思ったんですね。それで買っちゃいました。
今も同じようなことをやってます。「ここで買わないと一生後悔する!」と思ってお小遣い(今もお小遣い制なんです)を前借でつぎ込んでここ2、3年オークションで買い集めたガレージキットやGFFの山をそのうち公開しようと思ってます。

Re: タイトルなし

JOHIROさん、こんばんは。

> 私も大好きだったものですが、高価+田舎なので売ってないため
> あきらめていました。

私の実家も田舎だったのでガレージキットなんて売ってなかったので、見つけたときは「宇都宮ってすげー」と思ったものです。

> 持っておられる方がいて、しかもちゃんと完成させているとは。。。

当時は作ってなんぼと思ってましたからね。それが今では積みプラの山…。

はじめまして。

ブログにコメントいただきありがとうございます<(_ _)>

リンクもしてもらって♪
こちらでもリンク貼らせてもらいますね。

MATIOさんのブログから覗かせてもらったのですが自分同様ブログ初心者だとか(^^♪

自分もわからないながらなんとかやってますのでお互いに頑張りましょうね!

ゲーマルクは当時作りたかったものですが、20年前なら高校を卒業したころだと思うので高価で買えなかったんでしょう(^_^;)
今でも無理でしょうがねw

ドズル・ガルマザクもかっこいいですね。

また参考にさせてもらいに見に来ます。
では(^^)/~~~

Re: はじめまして。

> MATIOさんのブログから覗かせてもらったのですが自分同様ブログ初心者だとか(^^♪
> 自分もわからないながらなんとかやってますのでお互いに頑張りましょうね!

ぜひぜひよろしくです。

> ドズル・ガルマザクもかっこいいですね。
> また参考にさせてもらいに見に来ます。

お褒めいただきありがとうございます。
参考にだなんてそんな、GBWC2011ファイナリストにそんなことを言っていただけるなんて滅相もないです。
こちらこそ、参考にさせていただきます。

初めめまして

コメントありがとうございました。

ゲーマルク良いですねー!

是非キャラスーンも塗って下さい。


ドムにした装飾は塗装の事を考えて銅線でやってみました。
もう少し太い方が良かったかもしれませんね。

Re: 初めめまして

コメントありがとうございます。

> 是非キャラスーンも塗って下さい。

ここに突っ込んでくれる方がいらっしゃるとは。
どなたか特異得意な方が塗ってくださると嬉しいのですが。

> ドムにした装飾は塗装の事を考えて銅線でやってみました。

なるほどー。私のは太さがいい加減だったので塗装に苦労しました。

今後ともよろしくお願いします。

さすが大型MS!

 うわぁぁ、やっぱりものすごい迫力ですねぇ! HGUCキット化されたら、値段はいったいいくらになるのか…(汗)。
 背景の書道下敷きが良い感じですねぇ♪ 
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]