2012-02-27(Mon)

赤いドム その1

cdom01-01.jpg

次はこれを作ろうと思ってます。
と言っても、つくるのはこちら、


cdom01-02.jpg

シャア専用リックドムです。

cdom01-03.jpg

この人とミキシングする予定。

cdom01-04.jpg

こっちの人も並行して進めたいと思ってます。

cdom01-05.jpg

話は変わりますが、先週、数年ぶりに横浜の東急ハンズに行きました。前に行った頃はガンプラ休止中だったのであんまりピンと来なかったんですが、今見ると面白そうなものがいっぱい。やっぱりハンズは面白いなあ。
とりあえず買ってきたものその1がこれ。スタイロフォーム。G3と比べると大体のサイズがお分かりいただけるかと思いますが、これで252円。

cdom01-06.jpg

買ってきたものその2:ステンレスパイプ10サイズ・10本入り。全長200mmのステンレスパイプが計10本。これで525円。合計777円!

cdom01-07.jpg

それぞれの外径×内径(mm)は3.0×2.6、2.0×1.7、1.0×0.7、0.9×0.6、0.8×0.5、0.7×0.4、0.6×0.3、0.5×3、0.4×0.2、0.3×0.1の10サイズです。0.3×0.1とかどう使うのかよくわかりませんけど…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ドワッジですか〜
大変なものつくりますね〜!!(゜ロ)ギョェ

みなさん頭の部分でご苦労されているみたいですね〜
ミキシングの中でも大変な部類のものですが
がんばってください!!(^o^)

No title

うほっ!ドワッジ改だ!!
大好物です。
いつかは製作したいと思っているので参考にさせていただきますね。

東急ハンズは楽しいですよね~
気がつくと1時間とかあっという間煮すぎちゃいますww

No title

ドワッジとHGUCドムのミックスビルド、とっても期待してます。

偶然ですけど・・・先日のビームバズの件もですけどね。
実は僕も同じ事考えて、この前からこそこそとドワッジ買い込んだり、ドムを買い込んだりと準備したりしてまして。
是非とも 美味しくパクらせて もとい、勉強させて頂きたいなと(笑)
っと言っても僕の方は、かなーり先の製作になると思いますけど。
先にRGデザートz いや、なんでもないです。

ドムの前面にドワッジの背面をゴニョゴニョ・・・・
ジャイアントバズはHGUCベースに布の所をゴニョゴニョとか・・・
両刃ヒートホークは・・・あっ!? "あれ"から頂きーとか(笑)

Pioneer(先駆者)として、その手腕を余すところ無く振るってください。
後からあばさんの背中を見ながらゆっくり付いて行きます。
僕の手が止まった時に指南して頂けると、これほど心強いものは無いですからね!
その時は、どうぞよろしくお願いします。

Re: No title

ラッコさん、こんばんわ。

おどかさないで下さいよ~。
まずは作りたいという意思表示ということで。
ちなみにドワッジはまだ封も開けてません。思いとどまろうかなあ…。

Re: No title

m0717さん、こんばんわ。

奇遇ですね!私もいつかは製作したいと思ってます(弱気)。
目標は年内ということで(弱々)…。

Re: No title

北さん、こんばんわ。

ドワッジは、ドムトロとミキシングしようと思ってます。
記事がわかりにくくて申し訳ないです。というか、どこにもそんなこと書いてないですね。すみません。また来週~ということで。
両刃ヒートホークはアレからいただきます。このために買ったんで。
ゆっくりゆっくり進めるので、途中からは北さんの背中を見ながらついていくことになると思います。「君にもできる!」風でお願いします。

RGデザートz'Gock期待してます!え?まさかRGデザートzockってことはないですよね?

No title

なんでやねーん!!
RGデザートz'Gockとか、RGデザートzockとかムリですから!(笑)
実は、RGデザート・ジオングを少々・・・
いや、いや。それは無いな。

ドム・トロとHGベースのドワッジは並べて見たいと思ってましたが、
ドム・トロ+ドワッジは思いつきませんでした。
これは期待!!

Re: No title

北さん、こんばんわ。

ツッコミありがとうございます。とても嬉しいです。
デザート・ジオングは思いつきませんでした。
でも「ジオンの科学は世界一チー!」ですから、足がなくても砂漠で生活できるかもしれません。

No title

あばさんコメントあざっす!
兄さんも、2個1のドム期待してます!!
希望としては、、、、
RGザクのフレームに、ドムの、、、
(おいおい!3個1になってるぞ!笑!!)
冗談はおいといて、、、
このステンのパイプはシャレにならんなぁ、、、汗
ステンレスは加工や接着が素人ではできないので、基本難しいよ、、、滝汗、、、
(たぶんそうとう大変よ?!笑)
ほいじゃ、ドムの3個1期待してま~す!
(まだ、言うか、、、汗、、笑)

Re: No title

兄さん、こんばんわ。

ステンレス、実験してみました。確かに大変…。
あまり人様にお勧めできるものではありませんね。
私はもう買っちゃったので、使い切るまではなんとか使いたいと思いますが…。

RGザクのフレームは…。ただでさえラッコさんのコメントで弱気になっているのにさらに茨の道に進んでしまいそうなので、将来RGドムが出たときにまた考えてみるよう前向きに検討するかもしれないような気がするということで。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]