2012-02-20(Mon)

お宝シリーズその7 セイバーフィッシュ

saverfish-01.jpg

B-CLUBのセイバーフィッシュです。オークションで完成品の状態で購入したものです。
MSVでセイバーフィッシュの設定が出たときには「なんてかっこいいんだ!いつか欲しい!」と思ったものです。大人になると買えちゃうんですねえ。


saverfish-02.jpg

箱です。この色はZガンダムに登場したときの色?出品者様はMSVカラーにしてくださいました。
箱絵の色も渋くていいですが、私はMSVカラーの方がガンダムっぽくて好きです。

saverfish-03.jpg

後ろから。バーニアがたくさん並んでて、かっこい~。

saverfish-04.jpg


saverfish-05.jpg


saverfish-06.jpg

センチネルにワイバーンという戦闘機が登場してて、そのバリエーションに確か「ダガーフィッシュ」ていうのがあるんですけど、そいつがセイバーフィッシュみたいにエンジンブロックが主翼をサンドイッチにしてる構造で、これまた私好みなんです。

saverfish-07.jpg


saverfish-08.jpg

お約束。ガトルと。
うーん、同スケールって感じがしないなあ。
なんていうか、アッガイとガンダムを並べたような。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

きちんとした?戦闘機と並べると、ガトルのコミカルさが際立ってきますねw
目玉コクピットって時点でいろいろ勝てない気がします

Re: No title

ちょいさん、こんばんわ。

なんと言ってもガトルはトリアーエズとかと同じ時代のビックリドッキリメカですからね。目んタマだって飛び出るわけですよ。
あの頃は象の鼻みたいなのを持ったMSだっていましたしね。
あとは甘食に足が生えたような巨大MAとか。

象の鼻楽しみだなあ。あれがフレキシブルに動くなんて。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]