2012-02-08(Wed)

ドラッツェ製作中(15)

dra17-01.jpg

あいかわらずドラッツェの写真は一枚も出てきませんけど…。今日は昨日作ったシリンダー部分のもう片側を作りました。昨日はいきなり出来上がりだったので今日は製作途中の写真を載せます。
写真の上の2枚のプラ板は、外側のアームの軸の受けになる部分(本当は外側のアームと一体に切っておくべきだったもの)です。
下にあるのは2mmの丸棒で作った軸です。0.5mmの穴を開けてます。2組で合わせて4つの軸を作りましたが、穴開けがうまくいかず、失敗作が4つほどできました。まあ、採用された4つも中心に穴を開けられたとは言いがたいんですが…。


dra17-02.jpg

内側のアームに軸を取り付けたところ。

dra17-03.jpg

外側のアームに軸と軸受けを取り付けたところ。

dra17-04.jpg

外側のアームの軸に金属パイプを取り付けたところ。瞬着で接着してます。断面が2mmの丸棒に合うように、棒やすりで削りました(昨日のは断面を平らにしていてなかなかうまく接着できなかった)。

dra17-05.jpg

パイプの中に1mmの丸棒を入れて、反対側を内側のアームの軸に接着すれば出来上がりです。
金属パイプの長さが合ってない…。多分斜めになっちゃったんだと思います。作り直したいけど、妥協します。

あとは金曜日にマスキングして、土曜日に塗装して、日曜にスミ入れとデカール貼りと撮影して、なんとか間に合うかな??

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]