2012-02-07(Tue)

ドラッツェ製作中(14)

dra16-03.jpgdra16-04.jpg

例のパーツにシリンダー付けました。一応可動です。
両端の軸になる部分は2mmの丸棒に金属線を通したもの。シリンダーは、外側が1.4mmの金属パイプ、内側は1mmの丸棒です。内側のアームの軸の受けになる部分(写真の右上)は最初から受けがくっついた状態でプラ板を切り出してたんですが、外側のアームの軸の受けになる部分(写真の左下)は最初必要性を認識してなくて(←アホでした)、あとから別で作って接着したので強度に問題ありありです。

今日はこれだけ。もう片側も作らねば。
しかし今日の記事、全然ドラッツェじゃないですね。。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すんげぇ、本格派シリンダー!!
いつか真似してやる~!!笑

No title

何処でどんな動きになるのか、装着した状態が楽しみです^^

Re: No title

> すんげぇ、本格派シリンダー!!
> いつか真似してやる~!!笑

あいかわらず精度が低いんですけどねぇ。
MATIOさんがやればきっときれいにできますよ。
今回の工作は初めてやってみたんですけど、実際の可動を考えて作ると、固定でディテールを作る場合にも活かせるなあ、と思いました。

Re: No title

ガンプランナーさん、こんばんわ。

> 何処でどんな動きになるのか、装着した状態が楽しみです^^

いや、そんな、もったいぶっておきながらこんなこと言うのもなんですが、そんなに奇抜なところではないです。。
それより、ガンプランナーさんのMk-Ⅱの足も可動シリンダーやりません??
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]