2011-11-16(Wed)

ガルマザク

P1070707.jpg

ガルマザクです。ベースはドズルザク同様、HGUCのF2ザクです。ドズルザク、ガルマドップとともに10月まるまる1ヶ月を費やして作りました。


P1070700.jpg

★頭部
ドズルザクのバーニアと同様の工法で頭部バルカンを作ります。ツノ飾りは削ってシャープにしてます。モノアイはHアイズ2.5mmです。



★武装
ヒートホークとマゼラトップ砲はHGUCガルマザクから。ヒートホークの刃先は削ってシャープにしています。

P1070705.jpg
P1070702.jpg

★腰部、かかと、バックパック
いずれもドズルザクと同様です。

P1070699.jpg

★塗装
黒立ち上げのグラデーション塗装です。赤はガルマドップとお揃いです。緑はその赤と同じ材料で緑の比率を高くしたものです。おいしそうな色になりました。和のテイストというやつですね。いずれも更に白を加えた色でもう一段グラデーションをかけてます。塗り分けはF2ザクに準じます。バックパックはうっかり赤で塗ってしまいましたが違和感はないですよね?フレーム、バーニア類はドズルザクと同様です。ヒートホークはHGUCガルマザクの塗り分けに準じます。シルバーはメッキシルバーNEXTです。エナメルのブラウン+白+黒で墨入れしてます。ガルマドップのマーキングシールを貼ってます。

P1070728.jpg

ペットと。

P1070749.jpg

兄上と。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めてコメントさせていただきます!
ブロとも申請・リンクありがとうございました!!
こちらもリンク貼らせていただきますね。

黒立ち上げは古いなんて言われたりもしますが、
僕はこの感じがとても好きです!
ファーストには特に似合いますね~

これからもよろしくお願いします!

コメントありがとうございます。

最近いろいろな方のブログを読ませていただいて初めて「黒立ち上げは古い」ということを知りました。初めてエアブラシを使って今更グラデーションにはまっているところです。
まったく時代の流れについていけてませんが、好きなように作っていくつもりです。

今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!!
リンクも貼っていただいたみたいで、恐縮です、、、、汗汗、、、
で、、、、、、、、、、、、、
「黒立ち上げ」そうですね、最近はあまり見かけなくなった手法ですが、、、
決して、古いとかそういう事は無いですよ!!
現在の主流と言うか、流行りの手法などは、「完成品オークション」などを見ると、分かりやすいかと思います、アルミパーツのベタ張りや、内部メカの露出などなど、塗装で言えば、ソリッドカラーによる、ストレート塗りが主流です、、、、
ただ、僕個人は、全然流行とかは無視して制作してますが、あくまでも個人の趣味なんで、あばさんが自由に楽しまれるのが良いと思います!!
作り方や完成品は、あくまでも個人の主観で、千人いたら千種類ありますから、お気になさらず、やりたいようにやるのがベストだと思います!!
(模型に「回答」や「正解」はないと僕は考えます、、、)
これからも楽しいブログ記事を謳歌してください!!
あ!ウチも急いでリンク貼らせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します!!

Re: タイトルなし

ああ、n兄さんからコメントいただくなんて!!

なるほど、完成品オークションですか。
今まで模型を作っても他の人に評価してもらう機会なんてなかったので、自分の中では流行とかまったく意識していなくて、好きかそうでないかだけで作ってましたが、ブログを始めて、他の方がどんな風に作っているのかとか、他の方が自分の作品を見てどう思うのかが急に気になるようになりました。刺激になります。ブログ始めてよかったと思います!
いや、作風が変わるかはわかりませんが…。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]