2012-02-01(Wed)

ドラッツェ製作中(11)

dra13-01.jpg

スピンオフのガトルとか寄り道のシステムウェポンとかをやっていて、ドラッツェの製作記は2週間ぶり。
ドラッツェミーティングはガトラッツェにしようと思っています。でもちょっとシステムウェポンの影響を受けて(?)もっとドラッツェに歩み寄ろうかと。間に合わなかったらもうガトルで行きます。
写真は肩関節と足の先っちょとの接続パーツ。2mmの角棒に0.5mmのプラ版を張り合わせて作ってます。

dra13-02.jpg

肩側に金属線で接続するための穴を0.5mmのピンバイスで開けました。

dra13-03.jpg

こんな感じで接続用パーツを付けて、足の先っちょとはネオジム磁石で接続します。
なんかこのパーツ、てれてれぼうずみたい。てれますねぇ。

dra13-04.jpg

ネオジム磁石は、ダイソーで買ったこんなやつ。オレンジ色の部分を破壊すると、2つのネオジム磁石を取り出せます。確か5個入りで100円(だからネオジム磁石1個あたり10円)。ただ、でかくて使える場所は制限されます(直径4mm×厚さ2mmくらい)。もっと小さいのが欲しくてハイキューパーツで何も考えずになるべく小さいのをと思って、1mm×1.5mmというのを買ったんですが、これはいくらなんでも小さすぎでした。

dra13-05.jpg

破壊されたオレンジ色の部分。見るも無残です。

dra13-06.jpg

全体にサフを吹きました。

dra13-07.jpg

長い足は厄介なので作業中断中ですので、先っちょを付け根に直接付けてこんな感じにする予定。先っちょと付け根のジョイントはHGUCのガンダムMk-Ⅱの肩関節です。下の青いパーツは、20年前のZplusのバックパック。われながらよく捨てずに取っておいたなあ。

さあ、間に合うのか??
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]