fc2ブログ
2020-10-10(Sat)

ジムのダム

ジムのふくらはぎは付け替え式にしようと思っています。

gm03_01.jpg
これが裸の状態。すねを延長してます。


gm03_02.jpg
素ジム。ふくらはぎのくびれはほとんどありません。
もともとのふくらはぎパーツはダメにしてしまったので、色違いの別のジム改のジャンクから持ってきています。

gm03_03.jpg
パワードジム。なんとヘリウムコアが付いています!

gm03_04.jpg
クゥエル。なかなか立派なダムです。

gm03_05.jpg
カスタム。ほとんどダムはありません。
クゥエルとカスタムの膝からふくらはぎの装甲はクゥエルに寄せて共通にするか、カスタムにはカスタムのものを使うかまだ迷ってます。
カスタムの設定画を見るとクゥエルのキットと変わらないくらい逞しくてデザインも同じような感じなので共通でもいいんじゃないかと思ったり。
カスタムだと膝の下がスラスターのところがクゥエルだとMk-IIみたいな出っ張りになっていて、そこの違いを再現すべきなのか、いやでもクゥエルの方が後発でクゥエルにあの出っ張りが必要ならカスタムにも必要なんじゃないかとか。

gm03_06.jpg
ジムキャノンII。ダムなんてものは存在しません。
前回は膝からすねにかけての装甲はジム改のものがそのままだったのですが、すねの長さを調整したりした結果、やっぱりジムキャノンIIのものを被せることにしました。

gm03_07.jpg
ネットを漁っていて足首の関節軸を追加する方法を見つけたので真似してみました。

gm03_08.jpg
太ももと脚部の後ハメもネットの情報を参考に。
ピンを切るだけだとちょっとスカスカになってしまったので、ポリキャップとプラ棒を仕込みました。


それでは!





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

最新コメント
Twitter
カウンター since 2012/9/2
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
更新情報
リンク
ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 GUNSTA 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]