fc2ブログ
2020-08-06(Thu)

ジムキャノン 完成!

梅雨が明けたら一気に夏になりましたね。
ジムキャノン完成です。
久々にMGに投稿しました。(リンク先
あと、GUNSTAにも初めて投稿してみました。(リンク先
どちらもこのブログとは(微妙に)違う写真なのでよろしければご覧ください。

gmc07_01.jpg
デカール何貼ろうかなあと考えながら選ぶのは結構楽しいのですが、今回のお気に入りは、足首装甲側面の白い逆「へ」の字です。RGシナンジュ用のものが丁度いい逆「へ」の字具合でした。



gmc07_02.jpg
ビームスプレーガンは旧キットの箱絵でも持っていましたが、盾を持った絵はなかったので、持たせるべきかどうかはわかりません。
でもジムキャノンIIは持ってるし、MG版でも持ってたので、作りました。

gmc07_03.jpg
色は迷わず旧キットの箱絵を基準にしましたが、センチジム的な要素は基本センチジムに倣ってます。肩の赤は旧キットの箱絵に従いました。あと盾はあのジムコマンド風の塗分けが好みでなかったのでガンダムの方に倣いました。

gmc07_04.jpg
EFFか、EFSFか。旧キットの箱絵が地上戦なのでEFFにしました。
貼ってから改めて旧キットの説明書を読んでみたら、宇宙に上げられた機体も14機あったとのことなのでEFSFでもよかったかも。
左脚のでっかいEFFは旧キット由来の部分にディテールを足してなくて寂しかったので貼りました。

gmc07_05.jpg
以前、ふくらはぎのでっぱりを謎パーツと書きましたが、旧キットの説明書によると「接続ユニット」だそうです。相変わらず謎のままですが、ここに何か凄いものが接続されるとか妄想すると楽しいかもしれませんね。

gmc07_06.jpg
お尻の弾倉はネオジムで取り外しできるようにしています。
ラッチ風にしましたが、旧キットの説明書にあるバックショットのイラストによると、旧キット同様、フックが描かれてます。

gmc07_07.jpg
宇宙に上がったものをイメージして。(EFFだけど)

gmc07_08.jpg
MG風のポーズ。

それでは!

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

最新コメント
Twitter
カウンター since 2012/9/2
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
更新情報
リンク
ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 GUNSTA 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]