fc2ブログ
2020-07-24(Fri)

ジムキャノン 胸・キャノン

今日は胸部とキャノンあたりです。
主に4月から5月にかけての作業の内容です。

gmc03_01.jpg
旧キットはキャノンの付け根は胸の中にめり込んでいて、プレバンジムキャノンは上に見えている穴に差し込む形です。旧キットのようにしたかったのですが、肩の付け根部分の機構に干渉させずに埋め込む方法を思いつかず、基本的にはプレバンジムキャノンの方式を採用することにしました。


gmc03_02.jpg
でもキャノン自体は旧キットのものが好きだったので、プレバンジムキャノンのターレット(?)部分を使えるように旧キットにABSランナーで軸を新設しました。

gmc03_03.jpg
お尻部分はプレバンジムキャノンの方がかっこよかったので移設して使っています。

gmc03_04.jpg
基部の軸を差し込む穴はもともと前後の真ん中あたりにあったのですが、それだとキャノンの弾倉部分がランドセルに干渉して上に上がらなかったので、穴を目いっぱい背中側に移設して、元あったあたりには適当なごちゃごちゃを貼り付けました。

gmc03_05.jpg
これで干渉せずにキャノンが上まで上げられるようになりました。
旧キットの弾倉は外して腰にぶら下げられるようになっているのですが、今回は腰にネオジム磁石で取り付けられるようにしています。この写真だと弾倉の付け根部分、うっすら四角い磁石が透けて見えてます。

gmc03_06.jpg
胸は基本的にプレバンジムキャノンのものですが、前の左半分はジム改のものを切り取って使っています。

gmc03_07.jpg
幅とか高さとか足りないところはプラ板で調整しました。

gmc03_08.jpg
鎖骨ダクトは最初0.3mmのプラ板でできるかなあ、と思ってたのですが、襟部分とうまく合わせるのが難しかったので、エポパテをむにゅっとやって取り外して造形しました。


それでは!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

最新コメント
Twitter
カウンター since 2012/9/2
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
更新情報
リンク
ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 GUNSTA 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]