2012-01-30(Mon)

システムウェポン002買って来ました。

sw01-01.jpg

買ったのは先週の金曜日、ガトルたちの撮影をした日なんですけど、ガトルを先に公開したかったので今日まで延び延びになってました。


sw01-02.jpg

要は1/144の武器セットです。といっても、ゲルググ用のビームライフルと、ザクのヒートホークがそれぞれ基本形としてあって、それらのパーツをすげ替えていろんなバリエーションを楽しもう!みたいなセットです。

sw01-03.jpg

半完成品てどういうこと?と思ってましたが、基本形の部分は完成品、あとはプラモデルということでした。
システムウェポン001を買った方はとっくにご存知ですね。

sw01-04.jpg

タンポ印刷がされてて、いきなりかっこいいビームライフルとヒートホークが手に入ります。

sw01-05.jpg

A1パーツはハンドパーツです。丸指と角指が付いてます。

sw01-06.jpg

A2パーツ。これにもタンポ印刷がされてるのわかりますでしょうか?ガンプラ初?私が知らないだけ?

sw01-07.jpg

Bパーツ。飾り台です。おそらくシリーズ共通のランナーです。上へ上へと複数つなげていくことができるようです。

sw01-08.jpg

Cパーツ。タンポ印刷はA2パーツに集約されているようですね。これと説明書でキットの内容物はすべてです。
しかしこの写真、ピンボケ…。三脚とセルフタイマー使って撮ったのに。しかも「C」の字が読めるからこれで正しいと思ってたけど、パーツが上下と前後逆?

明日はパチ組みしてモデルのお二人に持っていただいた写真をアップします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

システムウエポンを買おうか買うまいか・・・・
ずっと悩んでおります。
最近のキットに付いてる物も良い出来なので、思案のしどころです。
基本を拡張するのではなくて、何種か付いてると購入に踏み切れるんですけどね。
貧乏性が仇になってます。

Re: No title

北さん、こんばんわ。

北さんならやっぱ自作でしょう。
私はいつかドワッジ(ZZに出てきた赤いやつ)に両刃のヒートホークを持たせたいと思って002は買いました。
そのために定価1200円(ヤマダ電機で880円)の買い物をする価値があるかどうか微妙ではありますが…。
昔の武器セットは300円でいろいろ入っててお買い得感がありましたよね~。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]