2012-01-29(Sun)

ガトル(カトキ版)完成

gattle05-01.jpg

カエルじゃなかった、ガトル完成です。ゲロゲーロ。


gattle05-02.jpg

ではいつもの角度から。オリジナル版ガトル君が外付けミサイルをくれました。これでお揃いです。
目ん玉が唯一の寒色でいいアクセントになったと思ってます。

gattle05-03.jpg

後ろから。バーニアは前回ゴム長靴みたいと書きましたが、黒鉄色に銀を混ぜた色で塗りなおしたらしっくり来ました。ただ、塗りムラがひどいです…。

gattle05-04.jpg

顔。スミ入れはエナメルのブラウン+黒+白です。オリジナル版の方で書き忘れましたが、オリジナル版も同じ色です。

gattle05-05.jpg

横。銀色に見える部分は普通の銀です。ランディングスキッドは見るからに弱そうですが、塗装中はおろか、撮影中にも取れる事故が起きました。オリジナル版からもらった外付けミサイルは、パッケージの写真を見るとグレーに塗られてましたが、カトキ版の色に合わせて白にしました。

gattle05-06.jpg

真後ろから。足がまっすぐじゃないですね。本体とはポリキャップ接続なのでまっすぐにできます。

gattle05-07.jpg

アオリ。顔の下のエラはもっと揃えたかったですが、今の私の技術ではこれが限界です。

gattle05-08.jpg

ナナメからアオリで。

gattle05-09.jpg

オリジナル版と。

gattle05-10.jpg

ドップ兄弟も。こうして見るとやっぱりExモデルのドップはオーバースケールなんじゃないかと思います。ガトルの目ん玉コクピットより、ドップのコクピットの方がはるかに大きくて快適そうです。

私のブログの完成品はこいつらとジムⅢとドズルザク、ガルマザク。ということはMSよりも戦闘機の方が多い。ちっちゃくてお手軽なんですよね。早くドラッツェ完成させなきゃ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます^^

完成お疲れ様ですw

いやーまた( ´艸`)ムププ 笑っちゃったw

この淡い感じのカラーが温かさを感じます。
並ぶと兄弟というより親子ですね~

ドラッツェも頑張ってください!締め切り間近ですよー

Re: おはようございます^^

kobarutoさん、こんにちわ。

> 並ぶと兄弟というより親子ですね~

でもおしりとか目玉は同じくらいの大きさなんで(あとミサイルは同型のを分けてもらったんで)、同スケールっぽくはある(と思ってる)んですよ。体のバランスが全然違うんですけどね。

> ドラッツェも頑張ってください!締め切り間近ですよー

昨日の夜スジボリしました。足は間に合わないなあ。ま、あんなの飾りですからね。

No title

ガトル完成おめでとうございます!

こうゆう細かい作品は大好きです。実物見たいっすねぇ~

確かにドップ、デケーなぁ

No title

どうもでーす!
おお色味がいいですねー
(かえるではないですよw)
細かい改修もされているみたいで
MSばっかり見てると新鮮ですねー

No title

完成おめでとうございます!!
目玉のカラーがアクセントになって良いですね。
ガトルとドップの並んだ画像はなかなか見られないですよね。

ドラッツェも楽しみにしてますね♪

Re: No title

terasawaさん、こんばんわ。

実物はアラだらけなので、縮小版の写真くらいがちょうどいいと思います。
ドップ、でかいんですよ。昔チョコボールのオマケにちっちゃいガンプラが付いてたやつご存知ですか?そのシリーズにドップがあって、それが1/144だと信じていたので、EXモデルの1/144ドップを組み立てて、でか!と思ったんですよ。きっと1/144の人間のフィギュアを置くともっとよくわかるんでしょうけど、まだやってません。

Re: No title

> どうもでーす!
> おお色味がいいですねー
> (かえるではないですよw)
> 細かい改修もされているみたいで
> MSばっかり見てると新鮮ですねー

GEKI店長、こんばんわ。

色味気に入っていただけて嬉しいです。
ディテールは昔のセンチネルの作例のガトルを目指したんですけど、とてもマネできないところが結構あって、だいぶはしょりました。

Re: No title

m0717さん、こんばんわ。

目玉の色は私もお気に入りです。
これから小物を作るたびにガトルとドップを引っ張り出してきて、「またかよ」と言われないように気をつけねばですね。

ドラッツェは、まずミーティングに間に合わせることを目標に(というか、間に合う範囲で)頑張りたいと思います。切り刻んでしまった足をどうしようか思案中…。

No title

しょっぱなの画像!!www
カエルの王様になっとる〜
いやー、飛ばしてくれますわw
ここまでくるとますますデザインがネタにしか見えないけど、きっちり作られましたね〜
キラキラしたブルーアイズがアクセントばっちし効いてます
ドップのコクピットが快適なのにも笑
比喩引き合いがウマ過ぎる!

Re: No title

ちょいさん、こんにちわ。

カエルの王様は、本当はうちで飼ってるアカハライモリも混ぜて、「ホンモノはどれでしょう?」っていうネタを考えていたんですけど、風呂場から持ってきたカエルを置いただけで背景(したじき?)にシミができてしまった(レゴの左側)ので、ナマモノは断念しました。
ドップはネタじゃなくて真面目な考察のつもりだったんですが…。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]