2017-07-30(Sun)

ドダイ ランディングギアその4

ドラクエ11始めました。
ドラクエ10は買ったものの子どもがやっただけで自分はスルーしましたが、11は最後までやろうと思ってます。
3時間くらいやりましたが、昔ほどハマる気がしないのは年を取ったせいですかねえ。

さて、前回の最後、ランディングギアの脚の部分を基部にくっつけた状態がこれ(↓)。

20170717174919328.jpg
何か見たことがあると思ったらウォーリーというキャラに似てたのでした。
全く名前が出てこなかった。。
年を取ったせいですねえ。
で、これを瞬着で仮止めしてみました。

IMG_20170730_200014.jpg
割といい感じではまっているように見えます。

IMG_20170730_200115.jpg
でも横から見るとちょっと隙間が…。

IMG_20170730_200246.jpg
ちょっとカバーを開けてみたところ。

IMG_20170730_200356.jpg
カバーをフルオープン!

IMG_20170730_201028.jpg
違う角度から。
実機のランディングギアが出てくるところの動画を見るとカバーと脚は一体になっているようですが、一体でうまく開閉させつつクリアランスを取れるような工作をできる気がしなかったので別々に軸を用意しています。
カバーに至っては前回の最後(今回の最初)の写真を改めて見ていただけるとわかるように基部との接続箇所(四角いポリキャップ)で回転&伸縮と、カバーとの接続箇所(金属線)で回転とすることでクリアランスを調整できるようにしました。

IMG_20170730_200604.jpg
こんにちは!
いや、しかしこれじゃカバーの方が長くて脚が着かないな…。
基部の接着位置をもうちょっと地面側にしないと。

それでは!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ご無沙汰しております。
凄い工作してますね・・・。
僕はこういう工作が苦手なので・・・尊敬です。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]