2017-05-05(Fri)

ゴールデンウィークのパチ組み最終編

ゴールデンウィークが終わりましたね。
うちにあるすべての罪をパチ組みしました。
なんだかすっかりパチ組みのブログになってますね。
罪置き場の整理は一応終わりましたが、次はもう何かを捨てないと新しい何かを手に入れることはできない状態です。

GWPL01.jpg
タミヤの兵隊さんたち。
いつかこういうのをかっこよく塗れるようになりたいです。


GWPL02.jpgGWPL03.jpg
ガルスJ。
おととしのゴールデンウィークにもパチ組みしましたが単体では撮影していなかったので記念に。
ガルスKにしようと思って買っていたものです。

GWPL04.jpgGWPL05.jpg
これはそのガルスKのパーツ取りの為に買っていたガ・ゾウム。
後姿が特に好きです。

GWPL06.jpgGWPL07.jpg
ザク強行偵察型。
F2ベースでカメラを移植して、とか考えてますが、このランドセルを背負わせようとする時点できっと絶望しそう。

GWPL08.jpgGWPL09.jpg
ガズR/Lは子どもの頃に作って一昨年もパチ組みしましたが、ガルバルディβは実は初めてパチ組みしました。
やっぱりかっこいい。

GWPL10.jpgGWPL11.jpg
ザクキャノン。
発売された当時のことを思い出して、もう、胸が熱くなりますよ。
すっかり忘れてましたけど、肘なんて二重関節になっていて、しっかりビッグガンをホールドできるようになってます。
昔作った時はラビットタイプにはしなかったような気がします。
右側のビッグガンの下の砲口に何か刺さってます…。
箱絵とかを見ても普通に穴が開いているので、製造上のミス??

それでは!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あばさん

おひさです.罪プラ,いや積プラ無くなったんですか?それは,すごい.自分は,製作スピードが極端に遅く,しかも時間も限られているので,なかなか完成しません.一方で,あれもしたいこれもしたいという欲求が強く,必然的に罪がたまっていく一方です.

カルスJは,旧キットと言えども侮れませんよね.これベースですごいガルスJを製作している人もいますし.私はシュツルムベースに逃げてしまいましたが,それでも大変でした.

またお邪魔します.

Re: No title

やすりがけさん、こんにちは。

> おひさです.罪プラ,いや積プラ無くなったんですか?それは,すごい.自分は,製作スピードが極端に遅く,しかも時間も限られているので,なかなか完成しません.一方で,あれもしたいこれもしたいという欲求が強く,必然的に罪がたまっていく一方です.

罪が無くなったは言い過ぎですw
単にパチ組みしてスペースを確保しただけですw

あれもしたいこれもしたいは私も同じです!
「いつか」作ろうと思って、その時に買えなくなってると困ると思って、買うだけ買っていたのですが、だんだん新しいのが増えてくんですよね~。

> カルスJは,旧キットと言えども侮れませんよね.これベースですごいガルスJを製作している人もいますし.私はシュツルムベースに逃げてしまいましたが,それでも大変でした.

ガルスはやすりがけさんのすごいのがあるので、当面お預けですw
とか言ってる間にHGUCが出ちゃったりしてww

No title

連コメ失礼します.

確かにガルスやガルバルディは,いつHGUCのプラットフォームで新キットが出てもおかしくないですよね.あと,リゲルグとかも.

HGUCではキット化されていない少しメジャーなMSVを既存のキットから改造するのは,少々勇気がいりますよね(笑).出たら,またそれを作ればいいんでしょうけど,個人的にはもうガルスくんはおなかいっぱいです.

Re: No title

やすりがけさん、こんにちは。

連コメ大歓迎です!

> 確かにガルスやガルバルディは,いつHGUCのプラットフォームで新キットが出てもおかしくないですよね.あと,リゲルグとかも.

ガルスとリゲルグは派生でいつでも出せそうですよね。
UCみたいに旧作MS祭りを映像作品でやる機会があれば発売されそう。

> HGUCではキット化されていない少しメジャーなMSVを既存のキットから改造するのは,少々勇気がいりますよね(笑).出たら,またそれを作ればいいんでしょうけど,個人的にはもうガルスくんはおなかいっぱいです.

でもHGUCをそのまま作るだけよりも手をかけてやると愛着わきますよね~。
ミキシング大好きです。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]