2017-05-02(Tue)

生活基盤の立て直しに向けて

不覚にもとうとう広告が表示されてしまいました。
あいかわらず罪の清算、縁側のペンキ塗り直し、洗車、衣替え、などなど、生活基盤の立て直しに向けて努力してますが、なんだかあまり進んだ気がしません。

GW2017_P01.jpg
初公開(?)の罪置き場。
マイルールはこの段ボール10箱からあふれないこと。
ああ、この段ボールの中には本も入っていて、片付けてる途中で読みふけっちゃったりするんですよね。だから進まないのか。
こうして見るとそれほどあふれてないようですが、


GW2017_P02.jpg
ちょっと視点を変えるとたくさんあふれてます…。
そういうわけで罪をとりあえずパチ組みして少しでもスペースを確保しようとしてます。

GW2017_P03.jpg
パチパチやってたら子ども(中二)がやってみたいというのでニッパーを持たせたら壊されました…。
「壊れたニッパー」とか言って絵を描いてくれました。
それが中二のやることか?ずっと「ミッパー」だと思ってたそうです。
幼稚園生ならかわいげがあるんですけどね。
「究極」なやつです。あーあ。

GW2017_P05.jpgGW2017_P06.jpg
水中用ザク(のZ版、マリンハイザック)。
各所に梨地加工が施されてたり、バックパックのフィンのディテールがすごかったり、今のキットとは一味違いますね。
ちゃんと作ろうと思うと表面処理が大変そう。

GW2017_P07.jpgGW2017_P08.jpg
ガンキャノンII。何気に股関節が幾分左右ロールできるようになっていたり、足首が二重関節になっていたりと、HGUCみたいな関節の作りが見られます。
以前ガンキャノンReviveをパチ組みしたときに比較用に隣に並べていたのとは別なものです。
キャノンの仕様違いで並べられるように2つ買っていたのだと思います。

GW2017_P09.jpgGW2017_P10.jpg
旧キットズサ。HGUCが出ているので要らないのですが、案外旧キットの方がいいところがあったりするんですよね。
いつかズサを作る際にはいいとこどりしたいです。
問題は、「いつ作るか?」です。いや、「いつか作るのか?」かも。

GW2017_P11.jpgGW2017_P12.jpg
R・ジャジャ。前回R・ギャギャをパチ組みしましたが、ライフルとかはこいつから流用ですかね。
左手の手首がものすごく緊張しているように見えます。
エクスカリバーか?

それでは!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

相互リンクのお願い

相互リンクのお願い

はじめまして、「ガンプラ公国」を運営している無重力の騎士です。

突然ではありますが相互リンクのお願いに参りました。


当サイトはガンプラの製作記の記事をメインに週に4回の更新をしているブログです。
まだ開設して9ヶ月と歴史の浅いブログですが、これからもコツコツと続けていく予定です。

もしよろしければ相互リンクをお願いします。

貴サイトのリンクはサイドバーのリンクに設置させていただきました。

サイト名:ガンプラ公国
http://gunplablog0g.blog.fc2.com/

ご検討、よろしくお願いします。

Re: 相互リンクのお願い

無重力の騎士さん、こんにちは。

相互リンクのお誘いありがとうございます。
リンクを張らせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

相互リンクありがとうございました。

これからよろしくお願いします。

Re: No title

無重力の騎士さん、こんばんは。

更新滞り気味のブログですが、よろしくお願いします。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]