--------(--)


2017-03-27(Mon)

ジェスタ/ジェスタキャノン 完成!(ジェスタキャノン編)

ジェスタ/ジェスタキャノンこれでラストです。
モデギャラさんにも投稿してますのでご覧ください!

P_20170319_234533.jpg
肩の増加装甲はもともとのジェスタの肩アーマーに被せるものと解釈して切り刻みました。
肩の増加装甲上部はキットのままだと前後の厚みが足りなくてジェスタの肩アーマーに被せられないため、1.2mmプラ板2枚で厚みを増しています。
増加装甲下部もちょっと大型化しました。
肩甲骨付近に付く増加装甲も確かちょっと大きくしましたね。


P_20170319_234742.jpg
腰前部の増加装甲は内側を削るくらいでジェスタの腰フロントアーマーと整合します。

P_20170319_234909.jpg
左腕の増加装甲はキットのままだと腕に挟み込む形になるため、袖部分と切り離してネオジム接続としています。
袖部分は残念なことに差し替えです。ここだけは完全換装にはなっていません。

P_20170319_235046.jpg
今回もネオジム磁石を多用しています。
今回単価3円×1000個と5円×500個を買ったので5500円の出費…。
さすがにもう買う必要はないだろう。

P_20170319_234818.jpg
苦労したライフル。ジェスタのライフル本体にジェスタキャノンのライフルから切り離したパーツ群を取り付けられるようにしています。
膝の増加装甲はジェスタの膝アーマーとラインが合うように加工しています。

P_20170319_234459.jpg
スネの横にあるグレネードラックは全く手を入れていません。取り付け方もキットの構造をそのまま活用しています。

P_20170319_234419.jpg
ビームキャノンとその基部も、もともとのキットが取り外しできるような構造になっているので、ディテールを追加したくらいです。

P_20170319_235746.jpg
これでジェスタ/ジェスタキャノンはおしまいです。
気が付いてみれば作り始めてから完成まで5か月ww
週末モデラーとはいえ、なんでこんなに時間かかるんだろう?

それでは!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジェスタ/ジェスタキャノンの完成,おめでとうございます.やはり増加装甲はこうでないとという感じのキャノンが素敵ですね.少し骨太の感じがとてもできです.これなら,踏み台にされることはないでしょうね(笑).

次回も楽しみにしています.

Re: No title

やすりがけさん、こんばんは。

ありがとうございます!

モデグラ誌は今月フルアーマー特集なので、ちょっとだけタイムリーにジェスタキャノンができあがりましたw

次回は何にしようかな~。

No title

完成おめでとうございます!

かっこいいですね、ジェスタ!
塗装もグラデがいいですね。

完成まで5か月・・僕も同様に時間かかります・・・。

お疲れさまでした。

Re: No title

ガン父さん、こんにちは。

ありがとうございます!
増加装甲はZplusみたいになることを狙ったのですが、似ても似つかぬモノにw

ガン父さんのように丁寧な作業をして時間がかかるのはわかります。
私の場合は単に時間だけがかかっているのでw
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
