2012-01-22(Sun)

ガトル完成…せず。

gattle03-01.jpg

1日かけて塗ってましたが…。完成せず。
考えてみたら1日で塗装終わったことなんてないんでした。
というわけで今日は塗装の途中経過です。
まずはカトキ版。ドラッツェ色にするかMG誌連載時の色にするか迷いましたが、結局連載時の色に近い色にすることにしました。肌色みたいな色はガルマザクのときの赤に黄橙色と白を足して作りました。連載時の色よりもっと明度を高くしてます。目とミサイルのハッチは白に上記肌色みたいな色をちょっとだけ足したものです。後部のバーニアは黒鉄色。なんだかゴム長靴みたいでイマイチ気に入りません。
gattle03-02.jpg

オリジナル版。目にしか焦点が合ってなくて何がなんだかわかりませんが、気泡処理が不十分だったということが塗装していてよくわかりました。反省。
マルーンはパッケージの写真よりもっとチベみたいな色にしました(私のイメージの中のチベ。本当はどんなだったか調べてません)。色の源マゼンタにちょっと色の源シアンを足して、白を加えてます。おしりの黄色は黄橙色に白を加えたもの。

gattle03-03.jpg

カトキ版おしりから。3連バーニアはマスキング失敗してひどいことになってます。

gattle03-04.jpg

オリジナル版おしりから。こちらもマスキングガタガタです。

gattle03-05.jpg

2機まとめて側面から。

平日に時間取れたら続きをやって今週中にアップします。
時間取れなかったらまた次の週末です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはw

無理せず時間のある時に進めてくださいねw

ゆっくり待ってますから(^o^)/

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんわ。

無理するつもりはありませんが、進めたいです。でも手が遅くて進まないというジレンマ。まあ、ゆっくりやっていくしかないですね。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]