2016-11-06(Sun)

ジェスタ/ジェスタキャノン 肩アーマー

今日でブログ開始から5年です。
東日本大震災の年に計画停電で電気がつかなくて テレビもパソコンも使えないので暇つぶしにパチ組みしてたらちゃんと作りたくなって出戻って来たという。
そのうち誰かに見て欲しくなってブログを始めたのが5年前の今日でした。
今では作ったものをブログで紹介しているんだか、ブログで紹介するために作ってるんだかという感じですw

20161106152844b39.jpg
前回の最後にバラバラにしてしまったジェスタキャノンの肩アーマーはジェスタの肩アーマーに被せることができるようになりました。


201611061528415ea.jpg
1.2mmのプラ板でちょっと大型化してます。

2016110615283950f.jpg
パージ!
腰フロントアーマーも。

20161106152838f04.jpg
ジェスタの肩アーマーはジェスタキャノンの肩アーマーを被せられるように一部ちょっと削って角度を調整しました。

2016110615284262e.jpg
上半分と下半分の境目の所は 中のアーマーのパーツが見えるようにしました。

201611061529270b9.jpg
上半分はすっぽり被せられるようにするために1.2mmを2枚挟んで幅増ししてます。

20161106152925811.jpg
外して並べたところ。
外側のアーマーの裏面には金属片を張り付けて、内側のアーマーの裏面に仕込んだネオジム磁石の相方にします。

201611061529264ff.jpg
 矢印の所にネオジム磁石を仕込んでます。
この写真の上の方の3つはダイソーの5mm径の物で、下の2つはhiqpartsさんの3mm径の物です。
 3mm径の物はポリキャップの軸が2.9mmだったので、その穴を3mmに広げてから仕込んで、あとで瞬着で径を狭くしてからポリキャップをはめ込みました。


それでは!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~
ブログ5周年おめでとうございます!!

あばさんの作風好きなんで、
これからも作品見せて下さいね~!

Re: No title

テツさん、こんにちは。

こんなゆるゆるブログにお付き合いくださり、ありがとうございます♪
こんな感じで続いて行くと思いますが、今後ともよろしくお願いします!

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]