2016-11-01(Tue)

ジェスタ/ジェスタキャノン 腰フロントアーマー

グフをモデギャラさんに投稿したら(ほんの一瞬ですが)週間3位に!

20161101220442f95.jpg 
私的には快挙です。
モデギャラさんに投稿したのは こちらです。

ジェスタも頑張ろう。



jesta01-11.jpg 
まずは前回のこの写真から。
ジェスタキャノンでは増加装甲のパーツがはめ込み式(上)なのですが、ジェスタのフロントアーマー(下)に追加できるようにします。

jesta02-02.jpg
増加装甲を裏返してみたところ。
左が加工前、右が加工後です。
加工後に白く光ってるのはネオジム磁石です。

jesta02-03.jpg
加工の過程を順を追って説明します。
まず、はめ込み用のピンなど不要なものをニッパーでガシガシ切り落とします。

jesta02-04.jpg
平らに削ります。


私はこんなの↑とダイソーのリューターを併用しました。

jesta02-05.jpg
腰フロントアーマーと干渉するので、右と上の内側を薄く削ります。
これはデザインナイフを使いました。
腰フロントアーマー側もちょっと削って調整しています。

jesta02-06.jpg
ネオジム磁石でフロントアーマーを挟み込んで、実際に増加装甲を付けながら位置決めをします。

jesta02-01.jpg
決めた位置で瞬着でそれぞれ固定すれば出来上がりです。


jesta01-03.jpg 
そして肩は…
















jesta02-07.jpg
ちょん切っちゃいました!
これで後には退けません。

それでは!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~
日本で3位って凄い!

自分は模型披露するのブログが初めてなんで、
見てもらう楽しさ感じるだけで今は満足(笑)

けど、リューターあれば工作の幅広がりそうですね~!??
気になってる工具なんですが、
なかなか購入に踏み切れません…
飲酒模型に刃物は禁物ですから(爆)
では、また寄らせて頂きます!

Re: No title

テツさん、こんにちは。

多分1時間とかからないうちに下位に転落していたと思いますw
いいんです。一瞬でもw


ダイソーのリューターは1000円もしないし、良くも悪くもパワーがないのでケガの心配も不要だと思います。
私の場合使用頻度は決して高くはありませんが、代用品が思いつかない工具の一つです。

No title

あそこで週間三位なんてすばらしい。私には逆立ちしても出来そうにないです。

Re: No title

偽赤さん、こんばんは。

ありがとうございます。
一瞬でも夢を見れたのが嬉しくてつい載せちゃいましたw
多分もうないと思うので、記念なのですw
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]