2012-01-19(Thu)

お宝シリーズその5 ガトル

gattle01-01.jpg

お宝シリーズその5はガトルです。現在製作中のカトキ版ガトルと比較しようと思って段ボールの山から発掘してきました。2006年の発売です。


gattle01-02.jpg

パーツはこれですべてです。少な!これで定価3500円というんだからいかに数が出ないか想像できますね。

gattle01-03.jpg

まずはおしりから。大体同じくらいの大きさですね。

gattle01-04.jpg

機体前半部。ちっちゃ!こんなに小さかったらドラッツェのバックパックには採用されなかったでしょう。いや、小さくて大出力ならその方がいいのか。
うーん、しかし自分でスクラッチした方は汚いしディテールもスカスカだなあ…。もうちょっと何とかしようかなあ。

gattle01-05.jpg

ミサイルベイユニット。大きさは大体同じですね。カトキ版の方が四角いです。こうして比べるとカトキ版のディテールはオリジナル版を踏襲してるんですね。カトキ版の下の方についている2本の横棒は何だろうと思っていたのですが、おそらくオリジナル版の上の方にある2本の横棒ですね。どうやらミサイルラッチのようです。
しかしこのオリジナル版のキットのランディングスキッドいくらなんでも薄すぎだろう。湾曲しまくりです。お湯につけてまっすぐにしてくださいと説明書に書いてあります。

gattle01-06.jpg

羽根。大きさは大体一緒ですが、オリジナル版の方が羽根然としてます。

gattle01-07.jpg

目(コクピットユニット)。大体同じくらいの大きさです。スクラッチしたものが前後に長いのは私が作ったのが長すぎたためです。カトキ版の設定画ではもうちょっと球に近い形に描かれてます。

gattle01-08.jpg

これがミサイルラッチに付くミサイル。カトキ版の設定画にはありません。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちょ、あばさんお宝持ち過ぎ!!笑
これを持っているのにスクラッチしてしまうってのがミソですね~。
ガトル完成もあと少しでしょうか?!
ガンバです!!

Re: No title

MATIOさん、こんばんわ。

> ちょ、あばさんお宝持ち過ぎ!!笑

病的に買い物していた時期のおかげでものすごいことになっています。
どんどんHGUCが出てくるのが嬉しいような、悲しいような…。

> これを持っているのにスクラッチしてしまうってのがミソですね~。

センチネル好きなもので。

> ガトル完成もあと少しでしょうか?!
> ガンバです!!

はいな~。今週末完成の予定です。



プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]