2016-10-20(Thu)

グフ完成!

ノーマルグフの完成紹介です。
各「XX風」は前回のグフ★コレと見比べていただけたら幸いです。

gouf01.jpg
Bタイプではシールドは5連装マシンガンの基部に仕込んだネオジム磁石および基部のテンションで着脱します。
ヒートロッドはエバグリのプラパイプを短く切ったものをたくさんつなげて作ってます。


gouf02.jpg
シールドのデカールは割とお気に入りです。
腰アーマーのお尻付近が不自然にカットされて固定されてますが、これは飛行試験型のときに取り外して追加エンジンを取り付けるためのギミックです。

gouf03.jpg
ベースはほとんどHGUCグフカスなのですが、腕は肩アーマー以外はR35です。
肩アーマーの中でも牛のツノみたいなパーツはR35です。
そういえば5連装マシンガンはグフカスのマシンガンが外付け3連装だったので外付けにしてます。
ただ、指なんだからやっぱり5連装でしょう、とずっと思っていたところにR35が外付けで登場してくれたのでそれに乗っかりました。小指だけはどうにも納得いかなかったので改修してます。

gouf04.jpg
サーベルを構えたラル大尉のAタイプ風。
5連装マシンガン着脱用の穴をふさぐパーツがよくわかるかと思います。

gouf05.jpg
ザクマシンガンを構えるAタイプ風。
R35は肘が良く曲がるので両腕でザクマシンガンを構えさせることが出来ます。

gouf06.jpg
別な角度から。
今回ザクマシンガンは新しく作りました。
グレネードぽいのを仕込んでみました。
スコープ(モノアイもですが)のレンズはhiqpartsさんのルミドーム。
gouf07.jpg
さらにシールドをはずして。
Aタイプの場合、シールドは肘装甲の内側に仕込んだネオジム磁石で着脱します。
あまり保持力が強くなくて、だらんとぶら下がってる感じです。
腰アーマーの予備弾倉・尾翼(?)取り付け用の穴をふさぐパーツがいちばんよくわかる写真です。

gouf08.jpg
ジャブローに降下したジャイアントバズを装備したAタイプ風。
ジャイアントバズは06R2を作った時に作ったものを借りてきてます。

gouf09.jpg
ジャブローに降下中の左腕にヒートロッドを装備したBタイプ風。
あ、右腕に5連装マシンガン取り付けてない…。
ベースは今まで使っていたものに今回塗装しました。
でも真っ白とか、真っ黒とかの方が背景に溶け込んでいいかも。

gouf10.jpg
オデッサで戦闘中のCタイプ風。
今回の撮影は白い背景紙にライトを当てて白く飛ばしたつもりだったのですが、シャッタースピードを自動にしてたらすごく短くなってしまって暗くなり、さらに縦縞が入っている写真がちらほら。

gouf11.jpg
素立ちを俯瞰から。
撮影の観点ではマニュアルフォーカスにしたもののピントがあっているかどうかわかりにくく、ピントが甘い写真が多くなってしまったのも反省点です。
PCの画面に表示して確認できるようにしたいなあと思いました。
探してみたらmobizenてアプリを入れたら大きい画面に表示できました。
次回からは活用してみようっと。
ちなみにカメラはスマホです。多分うちにあるカメラの中でいちばん画素数多い。。

gouf12.jpg
このタイプは5連装マシンガンに大容量の弾倉が付いていません。



そしてオリジナル設定。
MS-07-D
Dタイプは両腕にヒートロッドを備えた兵装である。近接戦闘用の武装のみのため通常の戦闘には向かず、実際にこの兵装が採用されることは全くなかった。しかしながら、このコンセプトはのちにジャブロー攻略の特務機として両腕に2本ずつヒートロッドを備えたアッグガイで採用された。
gouf13.jpg
この1枚のために苦労してヒートロッドをもう1組み作りました。

次回、飛行試験型へのお着替えです。


それでは!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

完成おめでとうございます!!
自分で出来ないこの綺麗な作品好きなんですよね~!
カラーもデザート系で地上的なのがかっこいい~!!
して、武器もオールマイティーで!
グフ=青って、自分の脳内設定が崩壊(笑)
自分もグフ作ってドダイに乗せたいんですが、
しばらく保留です(涙)

次は何作るのか楽しみにしてますね~!!

Re: No title

テツさん、こんばんは。

ありがとうございます!
いえいえ、グフは青こそ公式カラーですからw
私も直前まで青にするつもりでしたが、気に入って頂けて本望です♪
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]