2016-10-17(Mon)

グフ重装型完成!

去年のゴールデンウィークくらいに開始したグフ各形態、ようやく完成です。
本当は昨日アップしたかったんだけど力尽きたので今日更新です。
まずはMS-07-C3 グフ重装型から。

goufhw01.jpg
両腕が5連装マシンガンになっていることと頭部のトサカが特徴です。
飛行試験型も両腕5連装マシンガンだし、ノーマルとの換装は当初から考えていたので、ついでに作ってしまおうということで途中からこいつも作ることにしました。


goufhw02.jpg
設定イラストだと左右の腕のマルイチモールド付近は非対称なデザインになっていますが、理由が思い当らなかったので対称にしてます。
5連装マシンガンはグフR35のものをベースに小指が他の指と同じになるように改修したものです。
あと、弾倉を取り付けるガイド部分を付けてます。

goufhw03.jpg
トサカはエポパテを削って形を出した後、レジンで複製したものを使っています。
5連装マシンガンの弾倉はHGUCグフカスの弾倉部分をベースに1つ作って4つ複製しています。
腕に付いている方は見ると上の方の付け根部分がくぼんでいますが、これは予備弾倉がパイプの固定部分と干渉するのを避けるためのデザインです。

goufhw04.jpg
背面は設定イラストがない(と思う)ので、ノーマルと同じにしています。
トサカの後ろにカメラがあるかどうかはわかりませんが、きっと連邦の白いヤツを真似してるはずと考え、カメラありとしています。

goufhw05.jpg
さて、ここからは恒例のお着替えコーナーです。
ツイッターで50個以上いいねいただきました。
いつもは1つ反応いただいただけでも喜んでいるのにこんなの初めてです。
ありがとうございました!

本体の下に並べてあるのがノーマルに換装するためのパーツ群です。
工作量を少しでも減らすために共通のパーツはなるべく共通化しています。


goufhw06.jpg
1つ前の写真と見比べながら見てみてください。
右腕の5連装マシンガン、左腕の弾倉、左腕のヒートロッド基部のふた、腰の予備弾倉、肩のツノ、トサカ付きの頭を取り外しました。
5連装マシンガン、ヒートロッドのふたはグフR35のキットの取り付け部そのままでの接続です。
弾倉と基部は基部側に仕込んだネオジムで接続してます。
腰の予備弾倉は腰アーマーを開口して仕込んだポリキャップで接続してます。
肩のツノも基部側にネオジムを仕込んで接続してます。

goufhw07.jpg
シールドとマシンガン基部の目隠しを取り付けました。
目隠しは0.3mmプラ板でできていて、マシンガン基部に挟み込むだけです。
シールドとマシンガン基部はネオジム接続です。

goufhw08.jpg
肩のツノを取り付けました。

goufhw09.jpg
ツノ付きの頭を取り付けました。

goufhw10.jpg
腰アーマーの穴のふたと、マシンガン基部を接続するために腕に開いている穴のふたを取り付けました。

goufhw11.jpg
ヒートロッド(と手首)を取り付けました。

次回はノーマルグフの完成紹介です。

それでは!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~!!

完成おめでとうございます!(喜)

やっぱグフは怒り肩のツノがいいですね~
でも丁寧な造り、羨ましい~
自分は酔って適当なんで・・・(涙)
けどこの完成のあおりの完成写真見てみたいなぁ~!!

あと、レジンは次回から使おうかと思った物なんで、
困ったらイロイロ教えて下さいね~!!

こんばんはw

完成お疲れ様です!

やり遂げましたねw
いい色合いだし何といっても換装できるのが素晴らしい(^O^)

バランス的にも破綻してないのが凄いです!(^^)!

Re: No title

テツさん、こんばんわ。

ありがとうございます!

あおり?先週と一緒ですよ~w

レジンはまだコツを掴めてないのですが、私が複製した時のバイブルは「ガンダムスクラッチビルドマニュアル」です。複製以外の技術もすごいですよ。超オススメです!

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんは。

ありがとうございます!

いや~、1年半ですよ。もう1年くらい前からやってもやっても工作進まないと思ってましたが、ちょっとずつ進んでいたみたいです。

バランス的に破綻してないのは狙ってやったわけでないのでラッキーです。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]