2016-10-02(Sun)

グフ飛行試験型 デカール貼り

10月!!
あと3ヶ月で今年も終わりですよ~。
もうこれだけ時間かけちゃってるんであんまり急ぐつもりはありませんが、それでもなんだか追われているような、そんな気分になりなます。

20161002212007a9c.jpg
この週末にデカールを何枚か貼りました。
方針は以下の通りです:
  1. なるべく設定イラストに合わせる。
  2. 06Rを作ったときに貼ったのと同じ所に同じ物を貼る。
  3. 後は好きなように貼る。(←これは方針と言っていいのか?)


20161002212004ddb.jpg
もうちょっと進むかと思ったのですが結局貼り終わらず、です。
ノーマル形態はあとスカート周りに追加するつもり。

2016100221200570e.jpg
バズーカはジョニーライデンの06R2のを拝借してきました。
今回ザクマシンガンも作ったのですが、撮影の時だけ前に作ったのを使えば良かったんですねw

20161002212008b8a.jpg
スタンドにもデカール貼りました。赤い○はザク地上戦セットのものです。
ほんとは何に使うものなんだろう。

来週末は三連休だから終わるかな?

それでは!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんんばんは~

あばさん、飾るスタンドもオシャレですねぇ~
自分はフラットブラック塗っておしまいなんで…(涙)

でも、グフの怒り肩!!
かっけぇ~!
で、グフがバズ持つのも自分的には初!

飛行モード楽しみにしてますね~!!

Re: No title

テツさん、こんばんは。

スタンドは同じのを使い回してて、ずっと塗装したかったんですけど、このたびようやく念願叶いましたw

バズ持ったグフはジャブロー(映画版?)にいるそうです。
あとZのグフ飛行試験型(これもジャブロー?)が持ってます。

No title

こんにちは
cc89zと申します。
訪れてくださった方のブログのリンクを無許可で貼り付けて居りました。貼り付けた後でのご連絡になってしまいましたがブログをはじめて日が浅いためご容赦ください。今後もよろしくお願いします。

Re: No title

cc89zさん、こんばんは。

リンクありがとうございます。こちらからもリンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!

No title

こんばんは~

デカール貼り自分は苦手です・・・
破ったり、位置ずれたり(悲)
この前マークセッター買って使ってみたんですけど、
使い方悪いのか効果が??でした(汗)

グフやっぱりカッコイイなぁ~!!
完成楽しみにしてますね~(笑)

Re: No title

テツさん、こんばんわ。

デカール破れますよね~。
とくにバンダイ謹製のは。
十分に水につけて浮き上がらせてから動かすと破れにくいと思います。
私は今回「7」を1枚破っちまいました。
貼るときは、貼る場所にマークセッターをちょっぴり付けてからデカールを置いて、綿棒で大まかに水分を吸収させてからクルクルっとやると比較的ずれずに貼れるような気がします。

こんばんは^^

初めまして、こんばんは^^
自分も最近、ガンプラ作り始めました^^
精巧なMGも魅力的なのですが、自分の狭い部屋には「占有スペースが少なくて、レパートリーも多い」1/144HGを作って行く事にしました^^
あぱ様の製作記、参考にさせて頂きますね^^
リンク張っても、宜しいでしょうか?

Re: こんばんは^^

312号さん、こんばんは。

リンク張って頂けるとのこと、ありがとうございます!
こちらからもリンク張りました。
1/144いいですよね~。
こんなブログですが、何かしらお役に立てたら嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いします!

>>あば様

リンク承認、ありがとうございました^^
早速、リンクの方、張らせて頂きました^^
また、こちらにも張って頂けまして、ありがとうございます^^
自分はこれから初のガンプラ、『MS-05B ザクI』を作って行きますが、ご教授・ご鞭撻の程、宜しく御願い致します^^

Re: >>あば様

312号さん、こんばんわ。

私ごときがご教授・ご鞭撻だなんて、そんな、滅相もない(汗)
私のブログのリンク先にすんごい人たくさんいらっしゃいますんで、どうぞご覧になってください♪
楽しいガンプラライフを!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]